川崎 ミューザ スシロー(昼)

新装開店から一週間ちょい経ちましたが、ランチタイムにも行ってみましたミューザのスシローさん。同じ店のレビュー書くのって今回初?

27fb0325 s - 川崎 ミューザ スシロー(昼)

前回は人が多すぎて撮影出来なかったお持ち帰り用の注文カウンター。
変わらず人は沢山居たね、平日の昼だっつーのに。
待ち時間は20分との表示で券が発行されるが、実質10分だった。

昼は回転が早いせいか、待ち時間は少ないんだが、レジが一個しかないせいで、レジが並んでたな。まぁ朝の駅内コンビニとかに比べればマシな状況ではあるけど。

a6a0422f s - 川崎 ミューザ スシロー(昼)

回ってる寿司は前回同様微妙に乾いた感じで、みんな分かってるのかひたすらオーダーしてるのか、オーダー用の皿が大量に回ってた。

c67a8c06 s - 川崎 ミューザ スシロー(昼)

ウニ試してみました。思ったより薬くさくはない。
とはいえ、完全な生ってワケではなく、多少ミョウバンな味がする。
不味いってレベルじゃないんだけど、二度と頼まないだろうとも思う。

右に見えるのはなんだっけタラの白子だっけ?
きっと新鮮で美味しいモノなんだろうと思うけど、基本白子自体があんまり好みのものではないので、ソコソコって評価。
好きな人はどうぞ?

4e796d8f s - 川崎 ミューザ スシロー(昼)

エビの味噌汁頼んだのだけど、これがめちゃくちゃ当たりだった。
はい、オススメ品です。ちなみにお値段180円。

ca9612cb s - 川崎 ミューザ スシロー(昼)

中にはエビが三尾程、それもかなりでっかいの。
で、味噌汁の中に出汁が出きってるよーなモノなので、食べるにはアレだが、汁がめちゃウマです。これから行く度に頼むと思う。
エビミソってカニミソより美味しいよね。

このエビ食べようと思うと外すの面倒だわ、背綿残ってるわといろいろ問題あるけど、味噌汁自体が素晴らしいので無問題。

シャケと青魚系は外れないのでいつも食べてるんだが、これからはエビの味噌汁もレギュラーメンバーに加えようと思う。