夏休み期間の月寒体育館でスケート

道中いつもの向日葵畑を通るのですが
よーやく花が咲いた模様です
6月末くらいに種撒いて子供たちの夏休みINに合わせてるのかな?

ccd3a490 s - 夏休み期間の月寒体育館でスケート

咲き乱れる向日葵

1e61c595 s - 夏休み期間の月寒体育館でスケート

何故か同じ時期に咲き誇る秋桜

去年も思ったけど
どーしてこの子達はこんなに仲良いのでしょう
自分の仲の季節感とゆーものが変革されそーです

15c76b4d s - 夏休み期間の月寒体育館でスケート

とゆーことで夏休み状態なスケート場の状態
めちゃ人多いー、でも涼しくてなかなか良いです

小学生は入場料的なモノが無料なんだっけ?
人が多いので後ろ向いたりスピード出したりなコトはできぬので
片足で蛇行する練習とかしてました、スネークとかゆーらしい

ただし、加速できません
練習続けてればそのうち片足だけで減速せずにスイスイいけるよーになるらしい
次回の課題ですね

後ターンについては、スピード乗らなければ前から後ろはなんとか可能に
後ろから前は当分無理そうです、先は長いのぅ

e8975887 s - 夏休み期間の月寒体育館でスケート

人が多いつってもこんなもんです
ある意味人を避けるのも練習になるので
普段と違う感じで割りといいのやもしれん

いい加減スケート靴買おうかなぁ

『夏休み期間の月寒体育館でスケート』へのコメント

  1. 名前:モズ 投稿日:2012/08/08(水) 21:28:29 ID:2738d8d8f

    お、ひまわり咲いた!
    先々週末は咲いてなかったけど、北海道は冷夏だから咲くの遅かったのかな?
    …この道はウチから友人宅に向かうときによく通るんだけど、ここのブログ見てからは逐次確認するようになったのよねw