もう12月だというのに余り雪が降りません

前回のどっちゃり雪で根付くかなーと思いきや
さっぱりと雪が溶けて消えちゃいました
寒さもまだまだ頑張れる感じな温度です

70d3969e s - もう12月だというのに余り雪が降りません

暖冬とゆーヤツですか?
まぁなんかコッチ来て二連続
比較的寒い方の冬だったらしいので、暖かいVerも歓迎ですよ

週末から雪が降るかもーとか天気予報言ってましたが
実際どんなんでしょーねー、どの道来月になったら真っ白だとは思います

さてさて、外の見た目はこんなんですが
食料品とかは着々と冬っぽくなりつつあります
とはいってもいつも通りの道産食材あるんですけどね

今日はちょっと見かけた珍しいモノ紹介~

34bad14a s - もう12月だというのに余り雪が降りません

ニュージーランド産のサーモン
感覚的にはノルウェーサーモンに近いです
チリ系のよくわからん色つき油は出てなかったと思う

大量に食べて身体が反応するかどうかまでは謎
ニュージー産とオージー産もっと増えて~

95774629 s - もう12月だというのに余り雪が降りません

春雪ってことは、さぶーるのフランクですね
これは北海道書いてるけど、作ってるのが北海道で
肉の産地はメキシコだったと思う

アレです、ホットドッグみたいなのに入れるアレです
そーゆーモノを作りたい時に買うとオススメな品
まぁ普通のソーセージでもいいんですけどね

やはりフランクちっくなモノを使うと
市販のソレっぽい食べ物に近い感じになります

加工品余り食べないとはいえ
時々ジャンクフード的なモノ食べたくなりますし
そーゆー時にいいのではないかと思います

にしてもジャンクなフードって酷い言葉に思えるが
そーゆーコトは気にしてもしょーがないですな
あー、オナカスイター