ベルデ・アブルッツォとかゆーお高いオリーブ油を試してみた

定期的に買い物に行ってる輸入雑貨店で発見です。
小指くらいのサイズのビンに入った200円くらいの油。
やたらとお高いオリーブオイルさん。

ベルデ・アブルッツォとゆーオリーブオイルなんだそうです。
正直よくわからん。イタリアのEXVオリーブオイル。
何がエクストラなのかよくわからんですがね。

なんか4種類くらいあるオリーブオイルです。
昔250gで3000円だったかな?超高いの買ったことあります。
その時は飲んでも美味しいとか書いてたけど、実際舐めてみたらただの油でした。

人によってはこの油の味の違いとかがわかるんだろうか。私にはサッパリだ。
それでも今回のやつは、ただの油じゃないのでちょっと期待。
つーのは、いろいろ混ぜ物がしてあるヤツなんですよね。

サラダ用にバルサミコ酢が混ざってるヤツを1本。
後は白トリュフの「香料」が追加されたヤツを1本。
ホンモノ的なモノは入ってないです。香料だけ。

で、食べてみました、ばるさみこすー。
うん、こっちのは普通に美味しい。4回くらいに分けて使えそう。
1回辺りの価格が50円程度と考えると、市販のドレッシングとさほど変わらん。

もう1本の白トリュフのほーは、なんの香りもしませんでした。
いやまぁ一般的なオリーブオイルの香りはあるけどね。
トリュフ的な要素が私にはサッパリ感じられなかった。

肉とか焼いてみたけど同様。
んー。やっぱり何も感じられぬ。
白トリュフなオイルは外れでした。

バルサミコ酢の方は割りと気に入ったかも。
次行ったらまた1本買ってこよかな。

コメント

  1. オレンジ より:

    いつものドレッシングに飽きたときや、いつもの食事をちょっとお洒落にしたいときにちょうどいいですね。
    私も類似品を買ったことがあります。
    やはり1本200円でした!
    自分で作れるかも・・・と思うとリピートしていませんが(笑)
    http://store.deandeluca.co.jp/products/detail.php?product_id=376&tp_category_id=400100

  2. kurahasi より:

    うん、なかなかにおもしろかったです
    ちなみに普段のドレッシングはポン酢とか醤油とか塩とか
    あんまりドレッシング的なのって使ってないんですよね

    なんかそーゆーのも買ってみようかなぁ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。