川崎 日航ホテル NATURA(ナトゥーラ)


平日昼間のランチに行ってきた。

店は日航ホテルの10階で入口というかレジはこんな感じ。PC100130

ランチは3タイプあって

1:ワンプレートランチ(980円)
2:ビジネスランチ45(1280円)
3:ノーマルランチ(1780円)

ノーマルは11:30~14:00までで時間制限無しらしい。
主婦の方々等会話が尽きない方々にオススメなのだろうと思う。

ワンプレートランチはA3用紙くらいのサイズのプレートに、好きなだけ料理を盛り付けやがれ、っていうプラン。その代わり一度だけしか盛れませんみたいな。ちなみに45分制限アリ。

今回頼んだのは折衷案的なビジネスランチ。
45分制限だけど普通にビュッフェ楽しんでね~といったプラン。
実際45分って丁度いい時間設定だったとは思うが、もし次回行くとしたらワンプレートでもいいかなぁという気はした。

実際のお料理

PC100131


見ての通り一般的なランチビュッフェの取り合わせ。
味は値段相応といったところで、飛び上がる程の美味しさはなく。
さりとて、不満を覚えるようなレベルでもなくといった感じ。

PC100132

デザートについては画面上のコップに入ったのが白ワインゼリー。
左下が一口ケーキの群れ。多分それぞれに何らかの違いがあるのだろうが、ドレがナンテイウ名前のケーキかすら記憶にない。うん、普通だった。

サラダはドレッシング三種類に、生野菜10種類くらいあったかな。

PC100133

正直に話そう。カレーが一番美味かった!
写真投稿順はそのまま食べた順番でもあるのだよ、つまりこのカレー食べる頃には結構満腹だったんだが、それでも美味しいと感じたからきっとオススメ。肉はブタバラをちょっと厚切りにしたモノで、カレー自体に油っこさがなかったことから、下茹でして油抜たりとかしてるんだろうと思います。

PC100134

カレーに感動しつつうどんに挑戦してみた。特段感動なし。
画面右はオレンジゼリー。カップに入ってると微妙に高級感あるよね。

PC100135

ホテルビュッフェ行くと、目の前でローストビーフ切ってくれたりするサービスあるじゃない?このソーセージがソレに該当するモノらしい。つまりメイン?
何せ一番最後にこの存在に気付いたので、満腹もいいところ。次回は最初に取りに行って味を確かめないとな。

際立ったメインがなく寂しい感じは否めないけど「ドリンク」「サラダ」「主菜・副菜」「デザート」といろんなモノをちょこちょこ食べたい!ということに主眼を置くなら、かなりコストパフォーマンスが高いんじゃないかな。ワンプレートで考えるなら、一度しか取れないとはいえ食べ放題(盛り放題?)で、この質+量とすれば格安だし。今度はディナーで行ってみよーと思います。

↓ サイトアドレス
http://www.kawasaki-nikko-hotel.com/restaurant/natura/lunch.html

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。