川崎 ミューザ 牛たん 杉作

川崎でオススメな牛タンのお店って世間的には二軒あるそーです。
自分的にはモアーズの店も入れて三軒かなぁとも思うが、あそこは味はそこそこ良いが雰囲気微妙だし・・・ってのもあるのかもなぁ。

取り敢えず全部行ってはいるのだが、今回はミューザにある牛タンな店のご紹介。個人的には一番オススメ。

PC230219

JR川崎駅西口すぐのミューザにあります杉作で御座い。
今回頼んだのはセットの牛たん定職1260円。

PC230208

牛たんがコチラ。素敵に柔らかいです。
しかし、柔らかさは一定じゃなく、箸で切れる程のものもあれば、そこそこな歯ごたえがあるやつもいる。

胡椒と一味唐辛子をちょいとつけて食べるのが好み。
右上の辛子味噌なのかな、よくわからないアレで食うのもまた良いかと。

セットには麦飯と牛尾スープがついてきます。
正直セットにしない方がいいかもしれない。

PC230209

見てのとーり、麦めしが105円なのよね、そんで牛たん大盛りが1207円。
基本的にいつもはこの二つ頼んでます。牛たんが二倍になるのよね~。

ただ、今回はセットに含まれているスープが食べてみたかったのですよ。
テールスープ420円様です。どんなヤツかと思っていたが、こんなヤツでした。

PC230206

何この健康的そーなスープ。
ネギしゃきしゃきでスープサッパリ。
肉が入ってたんだが・・・これまたドコの肉だろコレは。

PC230216

コイツがテールってヤツなんだろか。

取り敢えずこの店はなんか飲み屋っぽくないので、飯だけ食べて出てます。
後牛たんがお持ち帰り可能なので、次回お持ち帰りしてみよーかと思う。

牛たんマジ絶品で御座る。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。