川崎 チッタ イルピノーロ(IL PINOLO)

この店は今まで一度も行ったことない店。
というか凄く場所がわかりづらかった。

P1080086

中奥のなんか英文字が見える辺りの場所がそう。
具体的にはチッタの三階。
すげーわかりづらい階段上るか、遠回りして歩いていくかするしかない。

P1080087

正面はこんな感じ。
入り口とっても入りづらい感じです。
ちょっと軽くランチに・・・って気持ちで来ると、場慣れしてない場合Uターン必須。

入ると、店員さんが早速一言。
「コートをお預かりします」

席に案内され、以下店内。

P1080088

ちょっと逆行で写真撮り失敗したかな。
でも雰囲気はわかっていただけるだろーか。

頼んだのはパスタランチ1300円。
以下、出てきた料理を順番に覚えてる感じで書いてく。
味についてなんだが、ここは本格派なイタリアンレストラン。

本格派って何かとゆーとだ、イタリア料理の基本はチーズでゴテゴテ、とゆーのではなく、基本素材の味を生かす系統の、割と日本に近いタイプの料理だったりする。

なので・・・なんとゆーか味が濃いのが好きな大衆料理を想像して食べに行くとガッカリ感あるかも。
特に本場のリゾットとか、これ生米!?ってくらい硬くてビックリしたことあるし。

まぁそれはさておき料理紹介。

P1080089

イカ?タコ?とジャガイモをバジルで和えたモノが乗っかったフランスパンかな。扱いは多分前菜。

P1080091

サラダです。量がすっげー多い。はっぱも新鮮で良いとおもう。
パスタランチではサラダかスープを選べるんだが、スープを選ぶとカボチャスープだった、この日は。

P1080092

コレもまた量多い。
ちょっとザラザラ感強かった気がする。
1300円のランチで贅沢言うなといわれればそれまでですけどネ。

P1080093

パン。バジルオイルとバルサミコだね、コレつけて食べる。
バルサミコ美味しかった。

P1080094

パスタランチはショートパスタとロングパスタを選択出来ます。
今回は一つづつ頼んだら、店の方で半分づつ取り分けてくださいました。

P1080095

トマトソースのリングィネかな。ベーコンと玉葱が入ってるモチモチ感タップリなパスタ。

P1080096

ロングパスタは普通のパスタですね。麺細かった気がする、カッペリーニくらい?オリーブを刻んだものをキュウリ、それからイワシかな。アンチョビっぽくはなかった。

最後にコーヒーor紅茶。

P1080097

注意。絶対紅茶は頼んじゃダメ。
めっちゃ渋かった。多分五分以上葉を入れっぱなし。
それともティーパックで入れた後絞ったのかな。
とにかく紅茶の入れ方を知ってるヒトではない素人が入れてるのは間違いない、最悪。

コーヒーは普通。

感想。

パスタランチはやめておこう。
値段を考えると、しょうがないかなって感想ではあるが。
むしろ雰囲気を味わうって意味ではコスパ高いとは思う。
しかし、いろいろ残念な気持ちになった。

次行った時はオマール海老の手打ちパスタランチか、ピノーロランチ食べに行ってくる。それで良さそうだったら、ディナーコース行ってきますね。

メニュー見た感じ、他のメニューは凄くオススメだと思います。

サイトアドレス↓
http://lacittadella.co.jp/tenant/all/40.html

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。