川崎 モアーズ 日本大漁物語「きじま」

川崎東口すぐのモアーズで、ランチタイムにきじまへGOしてきた。

イカとカニがメインな店です。
カニ道楽みたいな場所を想像して頂ければOK。

比較的大衆向けな会席料理が食える場所。

PB300065

モーアズの中の入り口については、うまく撮れませんでしたので割愛。
赤い枠で囲んだ場所辺りにありやす。

P1210164

今日の注文は伊勢海老てんぷら御膳。(1480円)

ちなみに「会席」ってのが、一品づつくらいちょぼちょぼ飯が出てくるヤツで、御膳ってのがマトメてボコって出てくるヤツのことね。
なので、複数人で行く時はどっちかに統一して注文した方が、一緒に食えていいと思います。

ちなみにこの店のおすすめは普通に夜とかに行って生のカニが食べれるコース頼むといいかと。
ちょっとお値段高めですが、3000~5000円くらいで食べれたと思う。

P1210158

てんぷら自体は割りと普通です。てんやとかと同じ、素材はまぁ違うけど。
伊勢海老写ってますが、こいつはカラです。
中に微妙にミソとか残ってるので、味噌汁とかに突っ込むと良いかも。

P1210167

ズワイとワタリガニらしい。
身は出汁ができってて味がスッカスカ、食べるものじゃないね。
汁は最高もっと寄越せ、単品で注文出来ればいいのに。

P1210161

茶碗蒸しに銀杏入れるのはなんで?
実家では栗入れるのよ、茶碗蒸し全体的に甘い感じになって凄く美味しいのだが、なぜ一般的には銀杏なのだろう・・・。

酒飲むとこではないが料理美味しいです、もぐもぐしに行ってください。

サイトアドレス↓
http://www.kijimagroup.co.jp/kawasaki/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。