四角い肉の塊を購入したんだけど、これどーやって食べればいいんでしょう

ここ最近野菜の話ばっか書いてるので、今回はお肉回です。
我が家の主食はお肉で御座いますからねー。
できれば魚をメインにしたいけど・・・売ってないからなぁ。

最近とみに思うんだけど、お魚は骨がついてる状態で焼くから美味しいのだと思う。
骨から出汁的な何かが身に出てくんじゃなかろうかしら。
まぁいいや、お肉お肉。

IMG 0014 640x480 - 四角い肉の塊を購入したんだけど、これどーやって食べればいいんでしょう

塊で購入してしまったロースステーキ肉です。
ウチではモモorバラが主流でして、ロース肉ってあんまり買いません。
ヒレ肉は美味しいけど高いしね!そーいやランプ肉最近見ないな、あれ一番好きなのに。

右下のリンゴは・・・た、多分だけど「きおう」だと思う多分。
当然ながら見た目で区別なんかつかないので、記憶を必死に掘り起こしてます。
見た目で判別つく青森県民は申告するよーに。

IMG 0017 640x480 - 四角い肉の塊を購入したんだけど、これどーやって食べればいいんでしょう

折角塊なのでそのまま焼いて見ました。
当然ながら全然火が通らないので、結局切って焼くことに。
なかなか難しいですねー。

素直に醤油とワインで漬けてローストビーフにしちゃえば良かったかしら。
でもこの日の夜はステーキな気分だったのですきっと。

IMG 0006 640x480 - 四角い肉の塊を購入したんだけど、これどーやって食べればいいんでしょう

お肉第二段の餃子です。
中身はオージー牛と鹿児島豚が半分くらいづつと、摩り下ろしのタマネギ+キャベツ。
焼き方がねー、毎度いまいちなんとも決まらないんですよ。

やっぱり焼き方とか調べてその通りにやってみますかね一度は。
適当焼きでも十分美味しいので、食べる分には気にならないけど、
こーやって写真撮るとちょっと見栄えとかも気になります。

IMG 0012 640x480 - 四角い肉の塊を購入したんだけど、これどーやって食べればいいんでしょう

ちゅーことで、見栄え良さげなしゃぶしゃぶな写真でラスト。
霜降り風味なお肉はいつもどーりのオージー肉。
そーいやオージーで思い出したけど、トランプ当選してTPPどーなるんでしょね。

私はアメリカが参加してるTPPにゃ反対ですが、アメリカが参戦しないならTPP賛成です。
アメリカ抜けてくんないかなぁ。