厚別南白樺公園とかをお散歩して九重純三河本みりん購入

すっかり暑くなりました。
先週までは室温23度くらいで、一昨日辺りは26度だったんですよ。
それが昨日今日と28度まで上がりよって扇風機出しました。

でも記事は結構前のヤツ。
まだお散歩に適した感じの気温の時のお散歩です。

三里川北橋ってのを通り過ぎた先にありました。
新札幌の住宅街の中なんですが、結構な木の中に遊具がポツポツ。
なかなかいい感じの公園でした。

まぁそんな感じでだらだら歩いて新札幌駅へ。
今日の目的はアレです。新しい味醂の購入。
前回買ったのも悪くは無かったけど、材料が一部残念でした。
生まれて初めてミリンなる調味料を購入してみました

今回購入したお店はこちらの・・・なんてゆーお店?
AEONLIQUORってゆー名前のようです。
とりあえずお酒がいろいろ売ってるとこ。

そのお店の一角にみっしりと味醂なスペース。
順番にいろいろ見てったらいいの発見しました。
ちょっとお値段は高かったですけどね。

お名前は純三河本みりん。
1000円弱くらいなお値段だったと思います。
原材料が完全に愛知の地元のもののみな純製品。

もち米が三河産ココノエモチ100%。
米こうじが三河産あいちのかおり100%。
焼酎が三河産うるち米100%とのことです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【九重味醂】純三河本みりん 500ml
価格:766円(税込、送料別) (2017/7/8時点)

これ味も良かったし今後はウチで愛用することになりそう。
後から通販探したら店で買うより安かった。
でも送料考えると大量購入向けですよね通販。

ウチじゃ味醂はそんな大量消費しないから散歩購入でいいかなぁ。
それにしても味醂って直接飲んでも美味しくて素敵です。
やっぱ数本買ってストックしとこうかなぁ。