賞味期限が一ヶ月半過ぎた納豆食べてみたPart2

残りの一個も食べちゃいました。
今回はちょっぴり加工してGOですよ。
納豆チャーハンです。

be363d8a s - 賞味期限が一ヶ月半過ぎた納豆食べてみたPart2

まずは普通にチャーハン的なのを作ります。
卵だけ先に炒めてちょっと塩振って米を投入。
醤油をかなり多めに入れて10分くらい放置した賞味期限切れの納豆を更に投入。

混ぜ混ぜします。

06ec0901 s - 賞味期限が一ヶ月半過ぎた納豆食べてみたPart2

9e16d458 s - 賞味期限が一ヶ月半過ぎた納豆食べてみたPart2

ハイ、出来上がりー。
相変わらず美味しゅう御座いました。
当然胃袋にも何ら変化ナーシ。

納豆以外でも、賞味期限的なものにいろいろ挑戦してみたくなりますね。
でもわざわざ放置しとかないことには賞味期限が切れるコトがないんですよね。
大体買ってきたらすぐ使っちゃうしなぁ。

逆に長期保存可能なモノは賞味期限見てない場合が多いです。
例えばマヨネーズ。
時折使うので買うんですがその度に1年くらい放置して賞味期限切れてます。
小麦粉とかの粉系も多分切れてるんだろうなぁ・・・気にしたことないけど。

さて、ちょっと見つけたお肉の話。
多分キタキッチンのだと思う。

f8095032 s - 賞味期限が一ヶ月半過ぎた納豆食べてみたPart2

30465c45 s - 賞味期限が一ヶ月半過ぎた納豆食べてみたPart2

「食創造さんだかん」ってゆートコのモノらしい。
燻製した肉を売ってるトコです。

トントロベーコンさんは焼いて食べました。
ソーセージさんはポトフ的な何かに投入したり、
アスパラさんと炒めたりですね。

通販とかでも売ってるみたいなので食べたい人とか居ましたらどーぞー。
お値段ちょっと高いですけどね。