マリアージュフレールのマルコポーロが不味かった

不味かったつーと語弊があるやも。
私の口には合いませんでした。
とゆーか、やっぱり不味かったです。

0ca8328f s - マリアージュフレールのマルコポーロが不味かった

入れ方はいつもどーり、沸騰ちょい前のお湯を使用。
ポットとゆーかハリオの茶王使ってるんですが、ソレも当然暖めて。
蒸らし時間はとりあえず適当に3分でした。

で、飲んでみて。
アレー?マズー?
とか思ってからネットで検索。

入れ方間違えたかな、って思ったんです。
というか蒸らし時間が特殊なモノだったのか、と。

調べてわかったこと。
マリアージュフレールのマルコポーロとゆーのはココ独自のフレーバードティーなんですね。知りませんでした。

フレーバードティーとゆーのは紅茶に別の要素で匂い付けしたものです。
アールグレイとかがソレですね。
んで、この足された匂いが私の好みでなかった模様。

23ebe4b3 s - マリアージュフレールのマルコポーロが不味かった

茶葉こんなんです。

マルコポーロは不味かったとゆーか正直気持ち悪かったです。
でもセットで入ってたセイロンの方は普通でした。
割と期待してたんですけど正直期待外れ感が否めません。

やっぱアレだな。
燻製のチップ代わりに使うのが良さそうですね。

ただまぁ、入れ方が悪かったor保存状態が悪かった等々。
なんか私がいろいろとミスってる可能性も否めないので皆さんにちょっと質問。
札幌近辺でコレ飲めるお店ってあります?
私のやり方がミスってるのか、私の舌が世間様と違うのか
どっちなのか非常に気になるのです

ミスってないマルコポーロ飲んでみたい。
茶葉の量変えたり、蒸らし時間変えたりしてみたけど、
根本的にそーゆー問題じゃなさそーな感じがヒシヒシとするんですよ。

それとコレ関係あるのかどーか知らんですが、
フランス系の紅茶とイギリス系の紅茶って違いあります?
マリアージュフレールとかフォションはフランスのなんですよね。

で、コレ系はあんまり好きじゃないぽいです私。
ベノアとかウェッジウッドとかが好きぽいです、こっちイギリスね。
茶葉は結局インド産だとは思いますが・・・。

あ、マルコポーロは茶葉が中国産ぽい。

ソレはまぁとりあえず置いといて、飲めるお店はさておき。
売ってるお店で知りたいのも一つあった。
とりあえず今欲しいのはウェッジウッドのピュアダージリンです。

時期的に今年のはまだ出とらんでしょーがティーバッグのヤツならアルミ封入なので、
1年や2年どーとゆーこともないしね。

こんなヤツ。

コレ売ってるの見かけたら是非ともご一報を。
ちなみにココの通販だと送料で1200円も取られるのでアウトです。

多分、大通周辺のデパート群探せばあるとは思うので、
今度暇な時に探して買ってこようかな。

『マリアージュフレールのマルコポーロが不味かった』へのコメント

  1. 名前:teienne 投稿日:2022/03/10(木) 21:59:59 ID:f79d58553

    食べ物、飲み物は全て「好み」です。
    ただ「美味しくない」ではなく「不味い」と思われたなら、管理方法が良くない商品だったのかもしれませんね。
    私はマルコポーロは好きですが、マリアージュの管理法には疑問があるのであり得るかもなーと思ってコメントさせて頂きました。