最近の食事とかアスパラの漬物とか

燻製な記事の方で、最近粗食チックな食事増えてると書きましたが、
毎度毎度そーゆーモノしか食べてないワケじゃないのよー。
晩御飯とかはガッツリと油っこいのとかも食べとります。

米+味噌汁+干し肉とかは朝昼用なのですよ。
コレはコレで美味しいですけど、お酒とセットには向かないですしね。
そんな感じでコッテリ系の料理紹介です。

ea9755a9 s - 最近の食事とかアスパラの漬物とか

f9609349 s - 最近の食事とかアスパラの漬物とか

最近のお気に入りなツボダイさん。
クック諸島のをメインに頂いてます。
やっぱりタイは美味しいよネ!

0bcff023 s - 最近の食事とかアスパラの漬物とか

お肉いっぱいです。
えーと、牛がいつものオージーでビーフなローストです。
牛はやっぱり干し肉にするより、そのままが美味しいですな。

味噌汁が紋別付近産のカジカ。
汁物の出汁としてカジカさんは私の人生汁物ランキングで3位だな。
こんな美味しいのがお安く買えて幸せです。

コレのネギは多分コレかな?

db7e00d8 s - 最近の食事とかアスパラの漬物とか

越冬ネギって土の中で越冬したのか。
それとも倉庫で越冬したのか。
はたまたビニールハウスみたいなモノでか。

あ、この道産小麦100%なカステラ美味しかったです。
値段いくらだっけか、多分100円~200円だと思う、オススメ。

d823abd8 s - 最近の食事とかアスパラの漬物とか

さっきの写真の揚げ物のアップです。
美瑛の豚ヒレかなんかにチーズ挟んだものです。
衣にパン粉がなかったので、周りのはポテチです。

意外と美味しかった、というかパン粉より良かったかも。
どのポテチかは失念しました。

2bc53c8b s - 最近の食事とかアスパラの漬物とか

挟んだチーズはこの辺りです。
燻製の方でも使ったかもしれない。

それからえーと、最近アレが出てきましたよ道産アスパラ。
もうちょっとするとガンガン売り出されるのかな。

63f6aeb1 s - 最近の食事とかアスパラの漬物とか

48c6f6c6 s - 最近の食事とかアスパラの漬物とか

メキシコアスパラと違ってなんつーか瑞々しいです。
かなり明確に味の違いがわかるので、食べ比べするといいかも?

サーモンのソースの方にもアスパラさん入ってます。
こっちはメキシコのヤツで漬物にしたのを刻んだものですね。
アスパラ漬物は結構いろんなトコで使ってます。

5f28ff41 s - 最近の食事とかアスパラの漬物とか

コレなんかそーですね。
上に乗っかってるのがアスパラの漬物さん。
ちなみに、この漬物を漬けたのは4/2です。

なので冷蔵庫保存ですが、20日程度は余裕で保ちます。
まぁ生姜の梅酢漬け程長期は無理っぽいですけど、アッチは半年余裕でした。
今年もそろそろ新生姜出てきたので漬けたいところです。

それにしても梅酢(和歌山産)の販売が待ち遠しいです。
今回は一年分漬けるゾー!