インドのレトルトカレーの緑の方

すんません!名前わかんない。
これかな?Palak Paneerかな?
多分、日本語でゆーと野菜カレー?

でもPaneer Tikka Masalaがオニオンベースのグリルチーズカレー?
なんか違うよーな気がしなくもない。
というかマサラがカレーっぽくね?となるるとパナ的なのが野菜?

微妙に興味は尽きないですがこの微妙に混乱した感じも割りと好きだったり。
ってことでグーグル先生で検索はしないでおきます。

とりあえず前回の赤いカレーはこっちね。
https://kurahasi.ldblog.jp/archives/post-51871600.html

んで、今回の緑なカレーはこちら。

d0abd2d6 s - インドのレトルトカレーの緑の方

なんと申しましょうか、見た目からしてあまり食欲をそそる色ではないですね。
左の知床鶏とか下のホタテのバター焼きの方が美味しそうです。
というか紋別のホタテだったっけ?とても美味しゅう御座いました。

して、緑のカレーですが赤のカレーの方が美味しかったです。
いつものアレですよ、悪くはないが良くもない。

赤いカレーの方は普通に良かったです。
つーことで、次回は赤い方を二つくらい購入。
更なる新しい別のカレーに挑戦しようと思います。

以下、道産食材な加工品紹介。

400f8bfe s - インドのレトルトカレーの緑の方

5c309c44 s - インドのレトルトカレーの緑の方

北海道産の豚肉によるウインナさんです。
コレ系の商品結構多くていろいろ試してます。

768f6913 s - インドのレトルトカレーの緑の方

アイス、割と美味しかった。

アイス系の道産商品はホントに当たり外れが激しいです。
今のトコのトップは八紘学園のアイスクリームね。
アレは私の人生で味わったアイスとゆーカテゴリでも上位な一品、オススメ。

b2916de7 s - インドのレトルトカレーの緑の方

ウドンと卵。

838a31ff s - インドのレトルトカレーの緑の方

46892e81 s - インドのレトルトカレーの緑の方

最後にコレです、柿の種。
北海道産もち米による柿の種で御座います。
食べてみた感想「なんか違う、でも柿の種だ」そんな感じ。

柿の種の形をしてて、柿の種の味がするセンベイ。
そんなイメージの食べ物です。

今後もいろいろ開拓してくよー。