JUPITERで買った外国レトルト食品調理してみたPart2

今回はマカロニパスタとかリゾットとか作りましたよー。
レトルトのくせに普通に作るのと同じくらい時間かかるとか。
ドコがレトルトなのか小一時間・・・。

feaeb702 s - JUPITERで買った外国レトルト食品調理してみたPart2

前回のノーマルパスタは悪くはないけど残念な感じでした。
なのでどんなもんかなぁ、とか思いつつオープン。
前回同様そのまんま入ってるんだろうなぁ。

914bd2c8 s - JUPITERで買った外国レトルト食品調理してみたPart2

5c330f96 s - JUPITERで買った外国レトルト食品調理してみたPart2

うん、ある意味期待通りです。
でもなんだ、リゾットの方ですけどチーズがやたら沢山入ってるよーに見えます。

日本のこーゆーレトルトとかって、ソノ辺り微妙にケチってるの多いですよね。
イタリアではビッシリ入れておかないとクレームの嵐とかになるんですかね。
さすがイタリアです。

なんつーかレトルト性がほとんどない。
とにかく味優先なんでしょうねきっと。

50b6f389 s - JUPITERで買った外国レトルト食品調理してみたPart2

f3390fe1 s - JUPITERで買った外国レトルト食品調理してみたPart2

パスタ(マカロニ?)をぐつぐつします。
前回同様見た目はあんまりよろしくないですね。
そしてやっぱり、コレちょっと調理が難しいです。

てーことで出来上がりー。

b255f211 s - JUPITERで買った外国レトルト食品調理してみたPart2

あーうん、なんていうか普通に美味しかったです。
長麺タイプのパスタよりも、こーゆーマカロニ系パスタの方が好みかも。
でもやっぱり普通に作った方が楽なのかなぁ。

380de94d s - JUPITERで買った外国レトルト食品調理してみたPart2

リゾットなんですが、非常に懐かしい味でした。
なんつーか、日本のリゾットじゃなくてイタリアのリゾットです。
固いです、炊いた米じゃなくて、炒めた米なんで固いです。

本格的なイタリア料理店とかで出てくるタイプのリゾット。
お店で頼むと結構なお値段するので、このレトルトタイプおすすめ。
日本風なリゾットの方が私は好きですが、コレはコレで悪くないです。

てな感じで、イタリアレトルト商品買うならパスタよりもリゾットの方がいいかな?
こっちは自分で作ろうとは思わんですしねー。

今後もいろいろ試してこーと思いますが、今のとこカレーが一番美味しかったな。
インドカレーのカッテージチーズのヤツ。
アレが個人的に大ヒットです。

また買ってきまーす。