札幌大通地下 わしたショップ(沖縄物産の店)

きたキッチンとゆー大通地下の道産品なお店を愛用してます。
その店のすぐ近くに沖縄専門店もあるとのこと。
先日行ってまいりました。

a953581a s - 札幌大通地下 わしたショップ(沖縄物産の店)

なんかひたすら沖縄のモノが置いてます。
野菜とかもある程度ある模様。
メインはお土産系のお菓子類がタップリな模様。

b8da18d8 s - 札幌大通地下 わしたショップ(沖縄物産の店)

てなコトでラスクやら、さーたーあんだぎーやら購入。
ちょびちょび食べてみましたけど結構微妙な感じでした。
たまーに食べる分には悪くないですけど常食するモノじゃなさげです。

これからも豚肉さんメインでお世話になろーと思いますハイ。
ついでに、きたキッチンにも入ってお買い物。

a418f2b3 s - 札幌大通地下 わしたショップ(沖縄物産の店)

eac78c8e s - 札幌大通地下 わしたショップ(沖縄物産の店)

パスタの麺と山うどの漬物。
ニンジンのフリーズドライなモノを購入。
ニンジン角切のコレだけ齧ってみました。

超微妙です。
料理に使うといいらしい。
カレーとか食べる時に投入しようと思います。

うどの漬物がちょっと楽しみ。
今晩開封予定なので、美味しかったら改めてレポります。

さぁさぁお次はHUGマート。
なんかもうこの辺りの買い物コースが固定化されてますね。
今回から沖縄の店もコースに追加って感じです。

3287edb5 s - 札幌大通地下 わしたショップ(沖縄物産の店)

5171b42c s - 札幌大通地下 わしたショップ(沖縄物産の店)

いつもどーり米購入⇒宅配。
後は適当な野菜をちょこちょこです。
紫色の干し芋が楽しみです。

ちなみに、右下のタカノツメ。
コイツは日本酒に投入して入浴剤コース。
唐辛子酒を風呂に入れるの結構気に入りました。

週に一度くらいやって、たっぷり汗出すと気持ちいいです。
毎日やると多分体力を無駄に消耗しそうですけどねー。