ハムとかソーセージとかの加工肉を沢山買ってきました

なんか急に加工肉系が食べたくなったのでどっさり買ってきた。
最近は家で自分でハム作ったりなんだりでしたからね。
たまには人が作った加工肉もいいものだ。

d3d60dda s - ハムとかソーセージとかの加工肉を沢山買ってきました

まずはお肉類です。

富良野産豚のモモハム。
鹿児島県産なチキンナゲット。
そのほか北海道産なウインナやらベーコン。

ac1235e1 s - ハムとかソーセージとかの加工肉を沢山買ってきました

226c0d48 s - ハムとかソーセージとかの加工肉を沢山買ってきました

乳製品なチーズ類。
雪印の北海道シリーズです。
今回買ったのは北海道乳100%表記で工場も北海道です。

そーいや雪印の他の商品で北海道乳100%なのに横浜工場のがあったりするんですよね。
アレって牛乳を北海道から横浜に運んで加工して北海道へ持ってきてるのかしら?

37e46570 s - ハムとかソーセージとかの加工肉を沢山買ってきました

8dcaf6cc s - ハムとかソーセージとかの加工肉を沢山買ってきました

アメリカ肉にクロアチアのマグロ。
時々食べたくなるのですマグロ。
地中海のモノですね。

野菜類少なくてごめんなさい。
この日のちょい前にHUGマートで買い込んでたのであんまり買わなかったんですよね。

北海道産アスパラの漬物が売ってたので、これは今回初購入。
外れでした、あんまり美味しくない。
甘酢漬けみたいな感じで、柔らかい仕上げになっとります。

茹でたアスパラをサラダのドレッシングに一晩漬けた味に近いです。
これだったら普通にアスパラ買って家で作るわ、って思いました。

506e5ce9 s - ハムとかソーセージとかの加工肉を沢山買ってきました

dd965603 s - ハムとかソーセージとかの加工肉を沢山買ってきました

小麦粉系ですね。
道産小麦100%だったりそうでなかったり。

13f44c45 s - ハムとかソーセージとかの加工肉を沢山買ってきました

そしていつもの昆布と海苔。
小樽の素敵なヒラメさんが手に入るので昆布締めとかやって美味しく頂いてます。

1e840ec5 s - ハムとかソーセージとかの加工肉を沢山買ってきました

ヒラメは焼いても刺身でも美味しくて大好き。
ソイに並んでラブリーな魚。
ヒラメ万歳。