今年の札幌は雪が降るのが随分遅かったように思います

テレビとかで北海道大雪とかニュースになってる模様。
確かにまぁ大雪ですけど、問題は今回のコレが初雪というか何だろう。
雪自体は先月も降ってたけど、地面が完全に埋まるよーな雪が今回初って感じの初雪。

除雪車とかの仕事はこれから募集かかったりするんだろうか。
あの人たちは雪が降るか降らないかくらいの季節に何してるのかとか、
その辺り時々疑問に思います。

IMG 0005 640x480 - 今年の札幌は雪が降るのが随分遅かったように思います

昨日までは土が見えてた公園。
なんかもうすっかり雪に埋まりました。
例年の風景ではあるけど、1日でここまで一気に積もるのは凄いですね。

降りたての雪を歩こうとすると、雪がふんわりしてて物凄く深く足取られます。
この公園突っ切ろうとするだけで遭難ごっこできるので、
今の時期にこっち旅行来てる人とかは是非どうぞ。

IMG 0006 640x480 - 今年の札幌は雪が降るのが随分遅かったように思います

ケンタッキーの軒下。
写真では見づらいですが、ツララも結構出来てます。
ある程度暖かくないとツララ出来ないので貴重な時期物ですな。

IMG 0007 640x480 - 今年の札幌は雪が降るのが随分遅かったように思います

いつものコープの駐車場。自転車が雪に埋まってるのは見なれた光景ですが、
サドルとかのとこに、こんだけ雪が積もってるのは稀少な光景です。
風とかあんまりなかったからですかね。

地面が全部雪に覆われると冬になったなぁって感じがします。