ちょっと雪の多い日に雪遊びしてみた / モミの木の下っていいですね

今年の北海道は雪が少ない気がします。
というか気温も例年より高いように思う、なんかいつもより暖かい。
そんな中、先日割とまとめて雪が降ったのでやってみたかったコトやってみた。

ちなみに今はもう雪ほとんど溶けちゃってべっちゃべちゃです。
春までにはまた降るだろうとは思うけどどーなんだろねぇ。

場所はいつもの買い物してるコープのすぐ横の公園です。
どっちゃり雪。靴に雪入らないようにしっかりアレ装備していざ突入です。

とりあえずお約束の人型をペッタリとな。
今回は思ったより雪が積もってなくて若干痛かった。
やっぱりフワっとした新雪が積もってるときじゃないとダメですな。

小さい植え込み的な木の隙間に潜り込もうと品定めしてる図。
上手いこと写真取れなかったけど、この中入れます。
結構なスペースあるんですよね、こーゆーとこ。

さっきの植え込みとは違いますが、モミの木の下に潜り込んだ写真がコレ。
外から見ると、さっきの植え込みみたいにミッシリしてたりしますが、
実際入ってみるとこんな感じに結構開けてたりします。

遭難時とかにモミの木見つけたら雪がやむまでこーゆー場所で避難しとくのがいいかも。
割と風も防げます。次回はもっと大雪な時に行ってみようと思います。
今年はもう機会がなさそうな気がするので来年になるのかなー。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。