慢性疲労症候群とかゆー病気が増えてるんだそうな

え?何それ?チェルノブイリ症候群のこと?
それとも原爆ぶらぶら病かしら?
放射能的な意味の健康被害っていつ認められるんでしょうね。

【めまい患者が震災後急増 福島の津波被災地】
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201504/20150428_63013.html

震災以降、めまいやら耳鳴りやらは小する人が増えてるそうな。
東北大学御用学者様の日高準教授様曰く
「震災の津波や原発事故で長期間緊張を強いられたのが原因ではないか」

阪神大震災では無かったのに不思議ですね。
東北の人間と関西の人間のメンタルの違いですか?

慢性疲労症候群 患者の3割が寝たきり
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150422/k10010056941000.html

強い疲労感が半年以上続いて日常生活に支障が出る病気のことを、
慢性疲労症候群とゆーそうです。
検査では見つからず、日本で30万人の患者が居るとのこと。

このうち30%、つまり10万人近くは寝たきりで家から出ることも出来ないってさ。
昔どっかで聞いたチェルノブイリ症候群にそっくりな気がします。

しかしまぁ、水俣病とかがマトモに認定されるまで10年以上かかってますし。
アレがナニな原因に感じますけどどうなるんでしょうねー。

【避難指示解除に懸念の声 楢葉町民と国が懇談】
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201504/20150426_63014.html

福島県の避難解除な話。

国「いいからお前等そろそろ帰れや」
町民「子供が戻れる環境じゃねぇよ」
いろいろ町民の方は心配してるようです。

ダム底に体積した放射性物質なども心配のタネ。
「議論は平行線で、水の安全性も納得できる説明ではなかった」
こんな感じのことを申してます。

なのに、この町民の人かどうかは知りませんけど、
付近の町民或いは村民達は農作物作って全国に出荷してるのよね。
ナンダカナー。

【発電コスト:原発「最も安価な電源」 経産省の試算】
http://mainichi.jp/select/news/20150428k0000m020086000c.html

経済産業省による発電コストの試算が出ました。
曰く、原発は一番安い!だそうです。
大体原油価格半額になったのに、原油使った発電コストが去年より増えてるのオカシくね?

原発のコストには廃炉費用も含まれてないし。
あげくに捨てる場所で今もめまくってる核のゴミは、
資産扱いになってて、ゴミ作れば作るほど儲かる形の試算なのよね。

あ、他にも酷い計算沢山なのよ?
例えば原発は安全対策を増やしたので、原発の過酷事故発生確率が
「50基のうち1基が40年に1回」から「80年に1回」相当に低下したんだそうです。

よって、コストパフォーマンスが良くなったから安いのだそうな。
全く意味がわかりません。
つーか80年に1回のペースで爆発されても困るんですけど。

こんだけ安い安い言っておいて、電力自由化すると、
原発は競争に負けちゃうから保護しようとか言ってる始末。
二枚舌過ぎるんじゃないでしょーか。

大手格付け会社 日本国債を格下げ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150427/k10010062801000.html

こんな適当なことやってるのと関係があるのかないのか知らんけど、
日本国際の信用度が格下げされました。
つまり日本という国に対する信用度が下がったってことですね。

前も下がったばっかなのに、二連続で格下げですよ。
日本どうなっちゃうんでしょう。きゃーコワーイ。