JR札幌駅付近 回転寿司「とっぴ~」 エスタ店

寿司くってきたー。
回転寿司っていいよね。
とっぴーさん大好きです。

febc3a77 s - JR札幌駅付近 回転寿司「とっぴ~」 エスタ店

こっちの回転寿司は待ち時間が短くていいですね。
土日の夜とかでも20~30分で入れる模様です。
川崎のスシローとか2時間待ちとかあったぞ。

b04a414f s - JR札幌駅付近 回転寿司「とっぴ~」 エスタ店

9627445e s - JR札幌駅付近 回転寿司「とっぴ~」 エスタ店

店内の様子とメニューです。

回転寿司ってさ、回転してるのはしてるけど別個で注文して作りたて食べる人も居ますよね。
というか、私がそーなんですけど。
その割合がですね、関東より北海道の方が多いようです。

関東の方は回ってる寿司を直接とって食べる人が多かった気がする。
そして、回ってる寿司の量自体も多かったよーな気がする。
更に、そっから取る人が多かったんで、ネタもそれほど乾いてなかった気がする。

うろ覚えなんですけどねー。

26662bdd s - JR札幌駅付近 回転寿司「とっぴ~」 エスタ店

エンガワの炙り美味しかったなー。
火入れるとトロットロになるんですね。
生の触感もいいし、炙りでの変化も素敵です。

なのですが、サーモンはちょっと炙りすぎで残念でした。
もう少し火弱めでいいんだよ!

あ、そうそう。
ココの店の米は北海道産米です。

一応店舗によって違うらしいですがとっぴーは大体道産米な気がする。
写真撮り忘れましたが店内に貼ってます。

5192332f s - JR札幌駅付近 回転寿司「とっぴ~」 エスタ店

北海道産のアワビって珍しいので頼んでみた。
右側のはイカかな?コレも道産だっけ?

c6e7f0f7 s - JR札幌駅付近 回転寿司「とっぴ~」 エスタ店

今日もおなかいっぱい食べました。
ごちそーさまでしたー。