サッポロファクトリー「ビヤケラー札幌開拓使」Part2

二回目です。

前回はジンギスカンメインで食べてきました。
なので今回は単品料理をメインで行って参りました。
ちょっとデジカメの画質調整失敗して全体的に暗めです。

7bd8b19f s - サッポロファクトリー「ビヤケラー札幌開拓使」Part2

一応焼肉的なモノも頼みましたよー。
鶏ジンギスカンとかゆーモノとか。
ジンギスカンって羊じゃ?って思わなくもないですけどね。

bf5cf0d1 s - サッポロファクトリー「ビヤケラー札幌開拓使」Part2

コイツをじゅーじゅー焼いてご飯を頂きました美味しかったです。
でも今回の目玉はドライエージングポークチャップステーキとかゆーモノです。
なんか一ヶ月熟成した肉を焼いて出してくれるとかなんとか。

729bef3b s - サッポロファクトリー「ビヤケラー札幌開拓使」Part2

そのお肉がまた注文してから30分お待ちくださいつーシロモノ。
なんか期待できそうですよね。
というか500gも要らないんですけど、量多くないですか?

7e120102 s - サッポロファクトリー「ビヤケラー札幌開拓使」Part2

アレ?メニューだと一枚の分厚い肉でしたが頼んで出てきたの二枚ですよ?
これなら半分の量で半額にして出してくれませんか?

お味ですが、スゲー微妙でした。
普通に普通の肉です。

長い待ち時間と2000円とゆー値段を考慮するとあまりオススメ出来ない一品です。
何よりソースが微妙な味で、とっても残念。

このソース、付属のパスタにからめるとなかなか美味しい。
しかし肉には微妙です。

しかもこの肉、メニューだと薄ピンク色でイイ感じな焼き加減に見えます。
でも実際に出てくるのは完全に焼けた状態。

いろいろと台無しです。
コレを注文するのは止めた方がいいかと思います。

15de8de6 s - サッポロファクトリー「ビヤケラー札幌開拓使」Part2

続いてポテトフライの味比べ。

イモでした。

私には詳しい味の違いがわかりませぬ。
そして何故かイモの中に「たこ焼き」が一個混じってました。
もしかしたら今日の料理人が入ったばっかの新人だったのでしょうか。

まぁたこ焼き美味しかったです。

b1de3467 s - サッポロファクトリー「ビヤケラー札幌開拓使」Part2

タラバガニのピザ。

いろんな店で見かけます。
コレは基本的にドコで頼んでも外れがないのでオススメ品です。
普通に美味しゅう御座いました。

やっぱりこの店では焼肉的なモノを頼むのが一番なのかも。
単品料理、悪くはないけどこっちメインにするなら別の店が無難そうです。

さて、次回はドライエージングなビーフステーキに挑戦するか否か。
ちょっと悩ましいところです。
誰か食べた人居ましたらレポよろしゅー。