JR札幌駅北側周辺の飲み屋「あいよ北6条店」

札幌駅北口の西側ちょっとの場所にあります。
ヨドバシカメラの裏辺りですね。

db7999bc s - JR札幌駅北側周辺の飲み屋「あいよ北6条店」

お店外観こんなんです。
階段が外についてるので冬場とかだと滑ったり怖そう。

コレって飲んだ後に落ちたりしないのかしら?
でもまぁ駐車場に沢山車が入ってる飲み屋とかもありますし。
そーゆーのに比べれば特段不思議なものでもないのやもです。

19e8f8b4 s - JR札幌駅北側周辺の飲み屋「あいよ北6条店」

店内はこんなん。

この日は17時直後くらいに入ったんですが一時間もしない内に満員でした。
結構人気なお店みたいです。

ビールはクラシック置いてます。
飲み放題が2時間で980円。

ところで飲み放題ってラストオーダーが1時間半なんですよね。
2時間飲み放題って違うよーな気がするのですがどうでしょう。
ドコのお店も一緒なので、このお店にどうこうってワケじゃないですけど。

72d4eab0 s - JR札幌駅北側周辺の飲み屋「あいよ北6条店」

串盛りとラムの何かを注文。
他に知床鶏のなんちゃらとか頼んだような気がする。
品揃え的には極々一般的な飲み屋のモノが揃ってます。

個人的には可も無く不可も無い感じのノーマルな飲み屋ってイメージです。
一般的な視点で人気な理由は、値段の割りにボリューム多いことでしょうか。
一品一品がやたらと多いです。

店員は元気、とっても元気。
なんかヘンなイベントとか発生すると店内暗くなって大音量で曲流れます。

イベント時は正直ウルサイです。
ずーっと続くわけでもないのでまぁ許容範囲かなーと思わなくもない。
次回行ったらもうちょっとメニューとかいろいろ見てみようと思います。