層雲峡観光02 ~層雲峡グランドホテル~

今回の宿泊施設の紹介~

5a667eb0 s - 層雲峡観光02 ~層雲峡グランドホテル~

層雲峡グランドホテルというよーです
一泊一人9千円だったかな
バスの送迎もしてたよーな気がする

f3505965 s - 層雲峡観光02 ~層雲峡グランドホテル~

お部屋の中
さすがにビジネスホテルとは違っていい感じの部屋です
まずはお風呂へ

風呂は一階と五階にそれぞれあって
片方が大浴場で片方が露天風呂らしい
自分は露天風呂しか行かなかった

露天風呂はある意味本当の露天風呂って感じだったな
悪く言うとお湯が汚い、とはいっても木の皮的な何か?
お湯も沸いてくる場所そのまま使ってるのかパイプっぽいのなかったな

あんまり温泉ってのが好きなほーではないけど、結構満足でした

で、晩飯

バイキング形式の晩飯なのでいろいろ材料が気になるところだけど
結構細かく産地とか書いてありました

c983ee5b s - 層雲峡観光02 ~層雲峡グランドホテル~

こんな感じで表示されててタコの刺身が増毛産とか
知らない地名でも地図付きなのでわかりやすかった

5e57d21b s - 層雲峡観光02 ~層雲峡グランドホテル~

ズワイガニの食べ放題が山盛りで凄かったです
身はスッカスカだったけどね
タラバの鉄砲汁のほーが美味しかったかなー

cdb697b5 s - 層雲峡観光02 ~層雲峡グランドホテル~

メニュー適当に左上からちまちま書いてみる
エビ餃子、ピザ風ラムのロースト、ホタテとウニのムース、エビマヨ的な何か
なんちゃらのキッシュ、なんかのテリーヌ、生ハム、サラミハム?
甘エビとマイタケのテンプラ、ステーキ的な肉、ズワイ

f375f0dd s - 層雲峡観光02 ~層雲峡グランドホテル~

カニの食べ放題大好きです

f9a4ad5c s - 層雲峡観光02 ~層雲峡グランドホテル~

バイキングでカレーって、元取ろうとするなら地雷なんだが
しかし、こーゆートコのカレーってとても美味しいのだよね
ポークカレーで、豚の塊がガッツリ入っててとても美味しゅう御座った

左下のがタラバの鉄砲汁だな
右上のがなんだっけ豆腐のなんちゃら煮込み

そんなこんなで夜終了して朝~

e5c253f5 s - 層雲峡観光02 ~層雲峡グランドホテル~

部屋の窓からの風景で御座い

210f876e s - 層雲峡観光02 ~層雲峡グランドホテル~

ズームVer

前も書いたけど自分の目で見る時はズームの見た目で
非ズームより広い視界が広がってる感じね

朝飯もバイキングでした
オホーツク海のシャケやら日本海のホッケ等々

基本的に朝飯は食べない人なので
ご飯と味噌汁だけ食べて後はマッタリ紅茶タイム

なんかパンとかは自分のトコで焼いてるのか結構美味しそうだったぞ
・・・食べなかったけど

31bb7369 s - 層雲峡観光02 ~層雲峡グランドホテル~