北海道観光 ~屈斜路湖 / 屈斜路プリンスホテル~

流れ的には能取半島と知床半島と野付半島と回った後の話になります
この三つの半島ぐるっと回って屈斜路湖の辺りに戻ってきた感じですね
初日は小さめの旅館に泊まったので、二日目はデカいトコ選びました

32b92797 s - 北海道観光 ~屈斜路湖 / 屈斜路プリンスホテル~

f9cbc486 s - 北海道観光 ~屈斜路湖 / 屈斜路プリンスホテル~

やはり大きいですね
ちなみに私は、宿自体にはあまりコダワリなかったりします
飯はそれなりに美味しい方が喜ばしいですけど

特に温泉好きとゆーこともなく
布団とかも板の間でそのまま寝れる人なので
そのへんの質も実は然程気にならなかったり

897a3f35 s - 北海道観光 ~屈斜路湖 / 屈斜路プリンスホテル~

ってなことで部屋の中です
まぁプリンスホテルさんですから
部屋の中身とかは系列ホテルに準じて小奇麗なもんです

762a0270 s - 北海道観光 ~屈斜路湖 / 屈斜路プリンスホテル~

窓からの景色も良いモノですが
実はコレについても、そんな窓から景色見る人じゃないので
眺めとかそんなに気にならなかったり

大体3分も景色見たら
後はテレビ見てますもん

景色を俯瞰するのも嫌いじゃないですが
やはり現地で歩きながら見るのが好きなんですよね~

c30bdd3f s - 北海道観光 ~屈斜路湖 / 屈斜路プリンスホテル~

38382653 s - 北海道観光 ~屈斜路湖 / 屈斜路プリンスホテル~

部屋付の洗面所と風呂
アメニティ類が揃ってます

そして、デカいとこ選んだ理由が
デカい風呂でゆったりしようって話だったよーな記憶なんだけど
どーも今一風呂の記憶がナイ

あれ?どんなんだっけ大浴場

4d0782b0 s - 北海道観光 ~屈斜路湖 / 屈斜路プリンスホテル~

ちなみにお部屋番号がオーメン万歳
日本人はキニシナイと思うけど
ケモノの数字を部屋番号に採用とかやめた方が・・・

ってことでお食事です
みんなで好きなモン取って来てガンガン食えや方式
結構めずらしい食材多かったです

85619fe0 s - 北海道観光 ~屈斜路湖 / 屈斜路プリンスホテル~

米は道産ななつぼし
お水は屈斜路湖の美味しい冷水だそーで
豚肉がドコだっけな、摩周か阿寒か忘れた

他、鹿肉ソーセージやらなんやらありました
いつもながら食材の産地が書いてあると嬉しいですね~

30df492e s - 北海道観光 ~屈斜路湖 / 屈斜路プリンスホテル~

あ、そうそう
ココのカニなんだけど、久しぶりに美味しいズワイガニを食べた気がする

食べ放題で出てくるズワイって基本的に水っぽかったり
なんか気持ち悪くなるよーな味のものもあるんだけど
ココのはほんと珍しく美味しかったです

ところでこのホテル
なかなかにいいサービスがあるんですよ
翌朝にですね、1500円の別料金で朝ゴハンが湖の上で食べられます

aa6a7003 s - 北海道観光 ~屈斜路湖 / 屈斜路プリンスホテル~

0e9f2814 s - 北海道観光 ~屈斜路湖 / 屈斜路プリンスホテル~

うん、ちょっと寒そう
でもアレはなかなかいい経験になりそーです
残念ながら私はやりませんでしたが、お試しにどうぞ?

やってなくて言うのもアレですけど
物凄いオススメです多分

3d1be0d5 s - 北海道観光 ~屈斜路湖 / 屈斜路プリンスホテル~

私が食べるのはコッチの食堂ですけどネー

a034a651 s - 北海道観光 ~屈斜路湖 / 屈斜路プリンスホテル~

朝飯です

あ、そうそう
足寄のラワン蕗っぽいのとか美味しかったです
卵類はなんか微妙でした

パンはそんなに美味しくなかったです
豆腐とか納豆の大豆はアメリカまたはカナダ(遺伝子組み換えではない)でした

夜の飯を豪華にして
朝飯はコストカットして手抜いてるのかな?

まぁ白米大好きですし
蕗の煮しめっぽいのだけで三杯いけますから問題ないです
つーか米ばっか食ってました結局

味噌汁残念だったなー
なんか急に味噌汁飲みたくなった
今から作ろっと