ベルギービールウィークエンド2017で乾杯 後編

ガーデンなんちゃらを眺めつつ通り過ぎていよいよビール祭り。
西8丁目辺りがベルギービールのイベント会場になります。
どっちの駅から行っても微妙に遠いのよね。
まぁ花大丈夫な人は大通駅からで、花粉系ダメな人は11丁目駅から行くといいのかな。

IMG 0087 - ベルギービールウィークエンド2017で乾杯 後編

会場は1区画分で、ステージとテントとこんな感じの青い板?でした。
ビヤガーデンのようにぶち抜き全部で駅から駅までとかじゃないです。
やっぱりこの時期から飲みたいって人は少ないのかのぅ。

IMG 0085 - ベルギービールウィークエンド2017で乾杯 後編

つーか、そもそもこのイベントやたら高いんですよね。
入場料的なのはないですが、何か買うには初回のコレ買わないとダメです。
3100円でコップ1個とコイン11個。

このコインでお買い物が出来ます。
1枚の価値が200円、コップは持ち帰りOK。
むしろ返金とか出来ません。

期間内であれば、このコップ持ってって追加コイン購入で飲み食い可能。
コインは1枚単位で追加購入可能です。
ってゆーのを公式サイトにもっとわかり易く書いた方がいいと思う。

あのサイト見づら過ぎ、わざと人があまり来ないようにしてるんかな。

IMG 0088 - ベルギービールウィークエンド2017で乾杯 後編

つーことでコップ持ってお店へGOです。
大体飲み物がコイン3~5枚でした。
食べ物も同じくらいかな?

なので11枚のコインだと食べ物+飲み物でトータル3品くらい。
3品で3000円と考えるとなかなかな価格ですよねぇ。

IMG 0090 - ベルギービールウィークエンド2017で乾杯 後編

食べ物はポールズカフェが出店してたのでいつものチキンを頂きました。
相変わらずココのローストチキンは超美味しい。
なんでこんな美味しいんだろ、ウチでも再現できないかなぁ。

ビールはブルッグスゾットブロンドとヒューガルデンホワイト飲みました。
店員さんがやたら気合入れてついでくれます。
そこそこの人数でシェアしながら飲み食いする方が楽しいかもですね。