北朝鮮関係のニュース多いので久しぶりにソレ系纏めてみました




北朝鮮とアメリカがハッスルしてます。
災害系には敏感な私ですが、戦争系には若干鈍目な私。
それでもまぁいろいろお便り頂きましたし、ちょっと復活させてみます。

【北朝鮮、核実験場周辺の住民が避難か 25日前後に実験実施の可能性】
http://www.huffingtonpost.jp/2017/04/22/story_n_16163544.html

アメリカはシリアにミサイルぶち込みました。
北朝鮮にもやるぞー的なノリになってます。
核実験なんかやったらかなりな率でやるんじゃねーかって勢いです。

そんな中で、北朝鮮はどうも25日くらいに核実験やりそうな雰囲気。
なんかもうそーゆー流れになっちゃってるようですね困ったものです。

【北朝鮮の石炭貨物船が中国に入港、禁輸宣言後に】
http://www.cnn.co.jp/world/35100188.html

中国とアメリカのトップ同士の話し合いとかありました。
何がどう話し合われたか謎ですが、中国から北朝鮮の支援は継続してる模様。
中国は北朝鮮にオレ味方!ってゆー姿勢で行く模様です。

となると、アメリカさんからの攻撃の率はどんどんUPですね。
もう戦争は起きるモノとして考えた方が私はいいと思ってます。

【北朝鮮「日本列島沈没しても後悔するな」などと威嚇】
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170422/k10010957781000.html

実際問題世界ではそこかしこ戦争中なワケです。
結局気になる点は、日本にどんな影響があって、我等に被害があるかどうかですよね。
北朝鮮側としては日本も敵だと思ってる模様です。

【北朝鮮がノドン弾道ミサイルを発射】
https://news.yahoo.co.jp/byline/obiekt/20140327-00033943/

日本が攻撃されるとしたら、ドコに居れば安全な率が高いでしょうか。
ぶっちゃけドコ居ても変わらないとは思います。

ノドン射程とかで調べるとこんな画像出てきたりします。
でもまぁ、日本を越えて太平洋に落ちたミサイルもあるワケですよ。
正直なとこ、自分の頭の上にミサイルが落ちてくる心配するのは効率悪いです。

それよりも、例えばダムに毒ぶち込まれるだとか、原発破壊されるだとか、
そーゆー被害から身を守ること考えた方がいいと思います。
結局アレよ、原発やら化学工場とかの近くには住まないのが一番ですね。

そう考えると、ある意味もう対策済みな生活をしちゃってる感じなのですよ私。
とりあえず簡単に出来る戦争対策としては、マスク購入しとくことくらいでしょうか。
粉塵にも化学兵器にも対応できますからねマスク。

あ、毒ガスは直接防げないとしても、粉塵吸い込まないことで毒成分の摂取量減ります。
ないよりはあったほーが格段にいいです。
とりあえずマスクだけは用意しておきましょー。

ところで、こーゆー記事って需要あります?
ありそーなら以前ほどの頻度じゃないですが、ちょっと書いてみようかと思う次第。




コメント

  1. 修羅笛の鍵 より:

    需要あります。読みたいです。ありがとうございます。

  2. さな より:

    私も興味あります。
    心配性なので不安で寝つけません~。
    ミサイルとか原発やら核やら…うんざりですね。
    マスク買い出し行ってきます。
    記事ありがとうございます。

  3. あみ より:

    北朝鮮関係の記事ありがとうございます。
    私も札幌在住です。
    子供がまだ小さいので不安です。
    興味あるのでよければまた記事を書いてほしいです。

  4. いろは より:

    こんばんは、記事感謝です。需要あります。
    いつも頼りにさせて貰ってます。
    いまいち周りに緊迫感も感じられずどう動けばいいか戸惑ってました。
    ぺらぺらのマスクしかないので明日は良いマスクを買いに行ってきます。

  5. bjc より:

    わかりやすい記事ありがとうございます。
    水とマスクは多めに準備しておくことにします。
    こんな時代になるなんて、震災・フクイチ前には全く想像できませんでした。

  6. kurahasi より:

    意外と反響が

    この件について今はまだあんまり深刻にならなくていいと思います
    これからちょこちょこ書いてってみますね