そろそろパソコンのお掃除の季節ですよー

だんだん暖かくなってまいりました。
まぁこっちはまだ大分寒いんですけどね。
そろそろコタツ片付けないとなぁ。

暖かくなるとPCの中の温度も当然上がります。
定期的なホコリ掃除なタイミングですね。

IMG 0007 640x480 - そろそろパソコンのお掃除の季節ですよー

とゆーことで、前から欲しかったメモリ買って来ました。
今まで4GB×2だったのですが、更に2枚追加で16GBだ!
めっちゃ快適になりましたPC。

ところが、何かちょこちょこエラーで落ちるように。
困ったのでメモリチェックしてみる。

IMG 00191 640x480 - そろそろパソコンのお掃除の季節ですよー

結果全く問題なしでした。

そしてこのまましばらく使ってたら、何故か問題も解消される不思議。
なんだろうね、機械って0か1かなイメージあるけど、
馴染んできて上手く動くよーになったりとかよくある不思議。

どーゆーことなんでしょなー。

あ、そーゆーワケでメモリ交換しつつホコリ掃除してPCスッキリです。
皆さんも半年に一度のPC掃除いかがですかー。