折りたたみ式の天板が平べったいタイプのコタツ購入

今更ながらコタツ購入した。

29fee22b s - 折りたたみ式の天板が平べったいタイプのコタツ購入

コタツの敷布団をまだ買ってないので、普通のカーペットの上においてます。
微妙に下が冷たい気がするので、敷布団と・・・上掛けも買った方がいいかなぁ。
まだ思案中。一応コレだけで十分な暖かさではあるんですよね。

107c3ba6 s - 折りたたみ式の天板が平べったいタイプのコタツ購入

コタツの中身ですが、石英管ではないタイプで、要はでっぱりが無いの買いました。
とゆーかコタツってのは意外と電気消費が高いらしく、
場合によってはエアコンのほーが効率がいい場合もあるらしーのです。

で、まぁ探してみました電力消費の少ないコタツ。
最近はエコとかゆー不思議な言葉のおかげで捜すのが楽だった。
一般的なコタツの電力消費は500~600Wの模様。

ただし、使用開始時のMAXであって、
使って暖かくなるとどんどん消費電力が減ってくのがコタツの強み。
今回購入のこの子はMAXが300Wで通常時が60W未満。

いわゆる普通の電灯以下の電力ですね。
どんだけ暖かいのかがちょっと不安だったんですが、
結論として普通のコタツと同じくらい、むしろ普通のより暖かいです。

弱設定でしか使ってないけど、強にしたらどーなるんだろ。
他の条件としては、コタツの足が折れるタイプってことかな。
やっぱ折れ足タイプでないとしまうとき不便だもんね。

で、コタツ購入記念でちょっといい肉でも食おうかとスーパーへ。

8bdddd71 s - 折りたたみ式の天板が平べったいタイプのコタツ購入

嗚呼、美味しそうな霜降り肉。
しかし食べ方とか何も考えてなかった。

fc8b8a8c s - 折りたたみ式の天板が平べったいタイプのコタツ購入

結局困って牛丼にしちゃいました。
例のごとくちょっと赤いのが残ってるのはデフォです。
しかしこのコタツ。反射しすぎだろ、綺麗でいいけどさー。