小樽ワイン ナイヤガラ / キャンベルアーリ / ミュラー・トゥルガウ&ピノ・ブラン

私が大好きな小樽ワインさんが珍しいモノ売ってたので買ってきた。
いつものナイヤガラの子と、それ以外の品種のワインです。
ナイヤガラ以外はあんまり甘くなさそうだけど、さてどうでしょう。

fec1ff52 s - 小樽ワイン ナイヤガラ / キャンベルアーリ / ミュラー・トゥルガウ&ピノ・ブラン

左右の子は私の大好きないつものお味でした。
ワインっつーよりブドウの果実酒って味。
甘みの強い素敵なワインです。

お値段は1500円くらい。
750ml換算だと3000円近くするかもしんない。

左の青いビンの子は私が一番好きな。
おたる特選ナイヤガラのに非常に近いです。
なのでまぁ、青い子買うなら特選ナイヤガラでいいかなぁって感じ。

右側の凍結仕込みキャンベルアーリは当たりでした。
こっちは若干予想外に美味しかった。
ロゼで美味しいのに当たると凄い嬉しいですね。

ナイヤガラ並みの甘さと発泡するほどではないレベルの微発泡的な舌への刺激?
なかなか難しいもんだけど、つまりとっても美味しかったです。

見かけた際にはオススメですので是非どうぞ。
通販とかじゃ見かけなかったです。

真ん中の子が1600円くらい。
40周年記念なんだそーな。

ミュラー・トゥルガウ&ピノ・ブランとかゆー何の呪文?って感じのモノが書いてある。
いや、ほんとどーゆー意味なんだろ。

味ですが、普通のワインの味がしました。
若干いいとこのレストランで出てくるよーな1000円クラスのグラスワインの味。

ワインっぽいワインの味なので私は若干苦手でした残念。
料理酒にしようかどうか悩んでジュースに混ぜて飲みました。

a4afddbf s - 小樽ワイン ナイヤガラ / キャンベルアーリ / ミュラー・トゥルガウ&ピノ・ブラン

コレに混ぜたんだっけか?
右側に移ってるグァバジュース。
タイ産のでなんとも凄いジュースだったよコレ。

中がドロッドロでなかなか注ぐのが大変。
イメージとしてはネクターを更に濃くしたよーな感じです。
ああ、ネクターとか長らく飲んでないなぁ懐かしいなぁ。

余市のモモジュースとかあったら買います。
売ってたら教えてネ!