最近のウチの干し肉関係

こっち関係も書いてなかったなーと思って久々に。
とゆーかもう普通の日記サイトに戻せばいいのよね。
もう少しいろいろ落ち着いたら考えよう、うん。

IMG 0021 640x480 - 最近のウチの干し肉関係

さて、豚のバラ肉を使ってベーコン作成!
と思って塩漬けしたんですが、途中で面倒になって茹でました。
コレ後は燻すだけだったんですけど、引っ越す時にダンボール燻製器捨てたんですよ。

もう一度作るの面倒というか、作ってすぐは使えないヤツなんですよね。
そんなワケで、またの機会にするべく角煮にしちゃいました。
ちゃんとベーコン作ることになったら再度纏めてご紹介しまー。

IMG 0022 640x480 - 最近のウチの干し肉関係

後は牛肉の干し肉でしょうか、いつも通り作ってます。
半額の牛モモ肉を買ったらいつもコレですね。
そんで冷凍庫には鶏のハムが常備です。

ソーセージ類は腸が手に入らないので多分やらない。
とりあえず次はベーコンですな。
燻製器また作らないとなー。