白石区のラウンドワン前の「一文字咖喱店」

またスープカレー食ってきたよ!
場所は白石区のラウンドワンの目の前。

今回の記事書く際ここまでで10分かかってる。
何かって店の名前の漢字変換が大変だった。
どっかからコピってくりゃいいんだがなんとなく意地になってしまった。

cb934ea1 s - 白石区のラウンドワン前の「一文字咖喱店」

こんな感じの店名。
さー皆も自分の端末で漢字変換してみましょう。
10秒もかかんねーよこんなの、って人はなんとなく悔しいのでデコピンの刑です。

f662d8b5 s - 白石区のラウンドワン前の「一文字咖喱店」

メニューはこんな感じ、大体1000円ですね。
そんで自分は角煮スープカレーを選択。
ココには載ってないけど壁の張り紙にあったんですよ。

04b011d7 s - 白石区のラウンドワン前の「一文字咖喱店」

しかし、室内の白熱灯下だとうまく写真が撮れぬ。

この店来た理由、不動産屋の人からウマイ飯屋情報を聞いたら紹介されました。
ココめっちゃウマイっすよ!と言われたのでならば試しに、と行ってみた次第。
はい、美味しゅう御座いました。

まずスープカレーのルー?というかスープ?というかについて。
以前行ったマジックスパイスやてら屋より美味しかった。
とろみ具合は他2店の中間くらい。

スープとして飲めるギリギリの濃さって感じがする。
具については注文してから野菜を油で揚げて投入してる模様。

角煮がスッゲーでかかった。
というかメニューのベジタブル900円に100円追加でデカい角煮が追加されます。
200gくらいありそーなのにお安い、お得な気がします。

ただ、今回ココで残念だなーと思った点。
スープはすっげー美味しいのだけど米と合わない感じだったところ。
米が残った、残ったとゆーか米と一緒に食べたいって思わなくて。

スープだけ飲みたい、みたいな気持ちになっちゃうイメージ。
スープのみだと一文字がダントツで美味しい。
でもやっぱ総合的に見るとマジックスパイスがトップかな。

まぁ自分の好みの話なんで、客観的にどーかはよくわからんです。