北のめぐみ愛食フェアを眺めつつきたキッチンでお買い物

北のめぐみ愛食フェアってのやってるらしいと聞きまして行って参りました。

8205820e s - 北のめぐみ愛食フェアを眺めつつきたキッチンでお買い物

札幌駅と大通駅を繋ぐあの通路ですね。
まぁなんだろ、何も無かったとゆーか写真の通りのよーなレベルでした。
時々見かける光景です。店舗数は10くらいかな?

そんな見るモノもなかったので、当初の目的地へ移動。
向かうはきたキッチンです。

4536851b s - 北のめぐみ愛食フェアを眺めつつきたキッチンでお買い物

こっちは野菜のないHUGマートとゆー感じ。
HUGよりデカいかな?
ジャム系とかお菓子系とかいろいろありました。

9b9d846f s - 北のめぐみ愛食フェアを眺めつつきたキッチンでお買い物

一番目を惹かれたのがコレ。
スモーク系のシリーズです。

槐(エンジュ)ってゆー北海道の木でスモークしてるとのこと。
どうも一般的なスモーク用のだとキツ過ぎるらしい。
なのでちゃんと木にもこだわって作ってるんですって。

086225b1 s - 北のめぐみ愛食フェアを眺めつつきたキッチンでお買い物

お一つ買ってみた、チーズを挟んだ豆腐のスモーク。
ちなみに真ん中のは普通のゴーダチーズとチェダーチーズ。
左のが棒羊羹です。

a11844f7 s - 北のめぐみ愛食フェアを眺めつつきたキッチンでお買い物

コレ関東だとマイナーなモノなのかな?
自分は何故か食ったコトがあるんだよ。ね不思議。
というかコレ好きです。

見ての通り筒の中から羊羹を押し出す形。
そんで糸で好きな場所でカットしてもぐもぐする食べ物。

ec339515 s - 北のめぐみ愛食フェアを眺めつつきたキッチンでお買い物

豆腐&チーズ燻製は味がかなり繊細な食べ物。
酒のツマミにとっても宜しゅー御座いました。

ただ、他に味の濃い食べ物とか食べてから口にするとダメぽ。
ほとんど何の味も感じられなくなっちゃいました。
コレ食べる時はその前に味の濃いモノ食べないよーに注意です。

9ccaa939 s - 北のめぐみ愛食フェアを眺めつつきたキッチンでお買い物

他には野菜ジュース系をたんまり買ってきた。
つってもニンジンジュースとトマトジュースばっかだけどね。
まだ飲んでないけど味については多分普通のモノかと思います。

1700d32c s - 北のめぐみ愛食フェアを眺めつつきたキッチンでお買い物

パン系もごそっと。
シフォンケーキはふわっとしてなかった。
どしっとした感じ、味はOK。

041e1185 s - 北のめぐみ愛食フェアを眺めつつきたキッチンでお買い物

ウインナさんとだんご。
だんごは他にもゴマと、後もう一種類あったと思うが忘れた。
なんだっけ、アンコなのかな?次行ったら見てみます。

なんか他にも沢山あっていろいろ興味深いモノがありました。
お店結構気に入ったんだが、ちと遠いんだよねー。
JRの駅付近を通ったら帰りにちょっと寄るくらいな感じかな?

是非家の近くにHUGときたキッチンを複合させたよーな店を!