札幌 飲み屋 すすきの 黄金の串

いろんな飲み屋を巡ってますがなかなか尽きることないですね。
店の種類が多くていいことです。
というかすすきのって日本三大歓楽街らしい。

今回の行き先は黄金の串とゆーお店。
焼き鳥がメインの店のようです。

6d77f69b s - 札幌 飲み屋 すすきの 黄金の串

52f79797 s - 札幌 飲み屋 すすきの 黄金の串

そうそう、内装の写真見て思い出した。
テーブルに塩とか一味とか醤油とか置いて欲しいかもしんない。
なんか微妙に味が薄かったです。

いやまぁ薄味は健康的なのかもしれません。
でも飲みの時は多少味が濃い方が嬉しいのですよ。
言えば出てくるモノかもしれんですけど、置いといてくれてもいいのにー。

f8dc06a8 s - 札幌 飲み屋 すすきの 黄金の串

769d27be s - 札幌 飲み屋 すすきの 黄金の串

メニュー見るとですね、まぁ一般的な飲み物です。
ビールはキリン、良くも悪くも普通なラインナップでした。

食べ物系はほっとんどが串モノ。
北海道産なんちゃらってのは無かったです。
串モノが一本100円とかなコースなので大分お安く抑えられそうなイメージ。

37591822 s - 札幌 飲み屋 すすきの 黄金の串

なんかラーメン食べたかったのでラーメン注文。
それなりに美味しかったです、求めてるモノとは違ったけど。
写真の子は、なんちゃら油そば、味薄かったです。

一緒にラー油とマヨネーズ出てきたのですが。
それほど油的なモノを欲してなかったので醤油か塩が欲しかった。

他に室蘭カレーラーメンなるものもありました。
そちらも食べました、美味しかったです。
求めてるモノとは違ったけど、なんか普通のラーメン食べたかった。

多分オータムフェストで酒飲んでたからそーゆー気持ちだったのだろう、うん。

e4e3c480 s - 札幌 飲み屋 すすきの 黄金の串

適当に串~。

良くも悪くも普通に串でした。
右上に写ってる山芋の串がおもしろかったね。
他の皆さんはもーちょっと火が通ってる方が良いと言ってた気がする。

山芋の串が一本130円で、これは二本分の量かな?
まぁあんまり覚えてないです。

出てくる速度なんですけど飲み物とか串モノは早いんです。
しかしそれ以外のがめちゃくちゃ遅い。

ヤキソバとかチャーハン頼んだのですが30分以上かかったのかなぁ?
もうお腹一杯で、そろそろ店出るかー?くらいに出てきた。
そしてひたすらに油っこくて味が薄いです。

油は要らんから塩味プリーーーズ!

そーいや、最初に頼む飲み物あるじゃないですか。
ここはソフトドリンクでもお通し出てくるタイプの店でした。

一次会に来ると微妙な店かもしれん。
二次会とかでひたすらに串と酒だけってのが良さそうな気がしました。
何しろ串が安かったのぅ。

でも多分もう行きません。