ロースジンギスカン 600g【北海道ご当地ジンギスカンPart02】

安平ジンギスカン厚切味付ロース800gがめちゃくちゃ美味しかったのです。
アレをふと思い出しました。しかしアレは1500円くらいする。高い。
ということで、安くて美味しい漬けジンギスカンの探索開始です。

IMG 0044 - ロースジンギスカン 600g【北海道ご当地ジンギスカンPart02】

と書いてはみましたが、実際これ食べた時はそんなこと考えてませんでした。
前食べたアレ美味しかったなー、また食べるかーみたいな感じ。
そしたらコレもまた美味しかったので、シリーズ化するかと思い立った次第です。

IMG 0046 - ロースジンギスカン 600g【北海道ご当地ジンギスカンPart02】

中身をどばっと出しましたな図。
お肉のお供は適当にネギとかキャベツとか。
このお肉を、そのまんま漬け汁ごとどばーっと鍋にINして蓋してじゅーじゅー。

IMG 0047 - ロースジンギスカン 600g【北海道ご当地ジンギスカンPart02】

美味しく焼け(蒸し?)ましたー。
うん、美味しい、前回より肉が薄い、そして前回より筋が多い。
でもトータル的には問題なく美味しい。お値段は前回の半分くらい

そして思った。
そういえば冷凍系のやつが沢山売ってたよーな、と。
前回や今回のような冷蔵系のは外れが無さそうな気がしてきました。

でも冷凍系のは、なんか以前食べたのがあんまり美味しくなかった気がします。
何だったか忘れたけど。
そんなワケで、これから冷凍漬けジンギスカンの探索開始ー。