札幌すすきの「やきとり錦」で飲み食い

ヤキトリ食ってきましたヤキトリ。
場所はすすきの駅出てすぐの場所。

4f5bc61c - 札幌すすきの「やきとり錦」で飲み食い

グルメウォーカーの記事に書いてありました。
「創業 53年の老舗焼鳥店。二代目大将の食材へかける想いは強く、
素材の質はもちろん、道産品であることにも一切妥協はしない。」

道産らしいです。

んでヤキトリの肉の間にタマネギ挟まってたりするんですよ。
コレ自分としては珍しいなぁと思いました。
もしかして北海道ではネギマのネギがタマネギな感じなのかな?

1a8824cf s - 札幌すすきの「やきとり錦」で飲み食い

この店行った経緯。
「12/1苫小牧行こうぜ!」
って誘われたんで「その前に一度近場に遊びに行こうぜ!」
って返答した所開催された感じ。

ちょっと今回話しでやたら盛り上がってしまいました。
なので食べ物の味とか全然記憶なし。
4時間くらいぶっ通しでずっとしゃべってた気がする。

そんなこんなで店出て地下鉄乗ってハタと気づく。
アレ?マフラーないぞ?
どーするかしばし悩んで、結局取りに戻ることに。

改札出ようとしたらピンポーン!
SAPICAは入った駅から出れないんですね。
いやまぁSUICAも同じですけど。

駅員さんに事情話したら快く行ってらっしゃいとばかりに送り出してくれました。
そんでちょちょっと行って回収して戻ってきた時の駅員さんの超速対応が凄かった。

改札付近までまだ距離結構あるのにアレはむしろ戻ってくるのを待ち構えてたのかな。
ズババっと中から二人の駅員が出てきて係員用通路みたいなのを開き。

「回収できてよかったですね(ニッコリ)」
サービス良すぎでしょう。

自分基本的に店出る前に忘れ物チェックするんですよ。
サイフ*2,携帯,カギ,カバン。
ってブツブツ小声で呟きながら手で触って確認してるんですね。

じゃ、今回なんで忘れたかっつーと。
マフラーとか関東で使ってなかったから!

移住してきた皆さんも注意してください。
イヤマフもそーですけど、普段使ってないとすーぐ意識の外に飛んでいきます。
お気をつけくださいませー。