ビストロます家 札幌店でフォアグラとトリュフのリゾットを頂きました

本当はノルベサに新しく出来たあの店に行こうとしてたんですよ。
以前ちょっと紹介した何とかダイニングさん。
でも今回行ってみて、メニュー見て心引かれるものが特に無かったんです。

IMG 0082 - ビストロます家 札幌店でフォアグラとトリュフのリゾットを頂きました

そこでお店の反対側にあったコッチのビストロます家さんにお邪魔することに。
迷ったらイタリアン系に入っとけば早々外れはないですからね。
お値段はちょっと高めな感じでした。

IMG 0085 - ビストロます家 札幌店でフォアグラとトリュフのリゾットを頂きました

お通し。
カボチャの冷製スープとリエットと何か。
よくわかんないけど美味しかったと思いますもぐもぐ。

IMG 0086 - ビストロます家 札幌店でフォアグラとトリュフのリゾットを頂きました

白レバーのムースと何か。
蜂蜜と一緒にパンにつけて食べるといい感じです。
もっとパン欲しい。

IMG 0087 - ビストロます家 札幌店でフォアグラとトリュフのリゾットを頂きました

フォアグラとトリュフのリゾット。(1280円)
トリュフを食べたことがなかったように思ったので注文しました。
とても美味しゅう御座いましたが、トリュフの味はよくわかんない。

ここのリゾットは本格系イタリアンの生米から作るタイプじゃないヤツでした。
つまりなんつーか、冷やご飯から作るタイプの日本風のリゾットね。
美味しければどっちでも問題ないです、ハイ。

IMG 0089 - ビストロます家 札幌店でフォアグラとトリュフのリゾットを頂きました

ピザ。ちょっと小さめ。外側の耳の部分が分厚くてカリカリです。
自家製のピリ辛オイル?(名前忘れた)をどうぞって言われた。
つけないで食べた方が美味しかったです。

IMG 0084 - ビストロます家 札幌店でフォアグラとトリュフのリゾットを頂きました

そして生ハムの原木から切り出された生ハムさん。
上の写真が切り出す前の図。
注文したら、店員さんがアレもってってしゃかしゃか切ってた。

IMG 0096 - ビストロます家 札幌店でフォアグラとトリュフのリゾットを頂きました

切られた後の図。
なんかオリーブオイルかけてくれたんだけど、それはふき取って食べました。
うん、これも美味しい。っていうかコレ欲しい。原木買おう。

今の時期だとまだちょっと早いかな。
もう少し寒くなったら通販とかで注文しようと思います。