根室花まるで桜鱒のお寿司やボタン海老頭の味噌汁

今日は根室花まるな回転寿司行って来ました。
そーいや皆さん回転寿司では何皿くらい食べます?
昔は私、10皿ちょいくらい食べてた気がします。

でも最近は5~6皿くらいでお腹いっぱいになるよーになりました。
家で食べるとき、食後にデザート類を食べるようになったせいかもしれない。
なんか食事だけで満腹にならないよーにセーブする癖がついたのかも。

IMG 0055 - 根室花まるで桜鱒のお寿司やボタン海老頭の味噌汁

今回の汁モノはボタン海老頭の味噌汁190円です。
他には合鴨つみれと焼き湯葉のお吸い物とかもありました。
なごやか亭で食べた時やたら美味しかったアレです。

でもなんか湯葉って生で食べたいんですよね。
最近はスーパーで美味しい生湯葉が売られるようになってありがたい限り。
まぁ月1で買うかどーかくらいの利用頻度ですけど。

IMG 0057 - 根室花まるで桜鱒のお寿司やボタン海老頭の味噌汁

握り系はいつもの内容なので、今回食べた変わり種はこの桜鱒くらいでしょうか。
サーモンと何が違うのかよくわからんですが、普通に美味しかったです。
ちなみに花まるとなごやか亭の利用比率は2:8くらいかな。

適当に気分で選んでます。
花まるは結構混んでることが多いので、人が少なそうな時じゃないとねー。