札幌駅地下寿司屋「四季花まる」

JR札幌駅の地下にあります寿司屋いってきました。
ここって回転寿司かと思ったらそーではなかったです。
値段もちょびっと高め?

a69eb8f0 s - 札幌駅地下寿司屋「四季花まる」

4b045b95 s - 札幌駅地下寿司屋「四季花まる」

お店の外観と店内こんなんです。
割といい感じ?なんてゆーか寿司屋って感じあんまりしなかった。
寿司を肴にして酒を飲む店ってゆーイメージ。

ちなみにビールはモルツ系でした。

45d0d201 s - 札幌駅地下寿司屋「四季花まる」

コレ美味しかったな、カニ味噌豆腐です。
めっちゃオススメ、もしこの店入ったなら是非どうぞ。
酒ナシの予定だったのにとてもお酒欲しくなりました。

66a0fd48 s - 札幌駅地下寿司屋「四季花まる」

27d450ba s - 札幌駅地下寿司屋「四季花まる」

メニューです。

えーと、一枚目のが値段書いてないね。
うろ覚えですが250円からだったと思います。
全体的にお高目の値段設定です。

しかしながら味としては値段相応な感じです。
普段よりちょびっとグレード高い感じで、って思えば然程でもないです。
普通に飲み食いする分には3000円くらいで収まるんではないかと。

でも酒カパカパ飲むなら5000円コースかな。

82e47ce3 s - 札幌駅地下寿司屋「四季花まる」

9fd8c698 s - 札幌駅地下寿司屋「四季花まる」

寿司はネタ大きめで米が少なめ。
あ、そうそう、お米の産地は北海道産米100%だそうです。
道産米をブレンドしてるとのことで、その配合率は企業秘密と微笑まれました。

393ff60b s - 札幌駅地下寿司屋「四季花まる」

寿司以外のメニューについて。

カニ味噌豆腐はスゲー美味しかったですが天麩羅は残念でした、油っこくて気持ち悪い。
使ってる油が古かったのかしら?パス推奨です。

汁物はカジカ汁。
汁にカジカの出汁があんまり出てない系です。
その代わりにカジカ自体の身の味が結構残ってます。

全体的に満足なお店でした。
近くにある回転寿司とっぴーと比較してみます。
https://kurahasi.ldblog.jp/archives/post-51873144.html

あちらは回転寿司で値段が低めなので待ち時間もそれなりです。
こっちは結構ゆったりした感じで食べられますし、待ち時間も短いです。
そんな感じの一長一短ですねー。

でもまぁ個人的には、とっぴーの方が好みでした。
ここの花まるはゆっくりのんびりしたい時用?
今度は日本酒飲みながらって感じで行こうかと思ってます。

うん、やっぱこっちは寿司屋ってよりも寿司メインの飲み屋な雰囲気だなー。
写真撮れてないんですけど、サイドメニュー系が充実してた気がします。

その辺りは、また次回のレポにて。