札幌駅ビッグカメラの「円山グリル」 / HUGマート前の「パナシェ」

最近行った飯屋を二件紹介。
一軒目はJR札幌駅横のビッグカメラの上にある円山グリルです。

00706df3 s - 札幌駅ビッグカメラの「円山グリル」 / HUGマート前の「パナシェ」

肉類が食べられます。
12時くらいだったのに人が少なかったので入った次第。
私が頼んだのは生ラムステーキ特性グリルソース930円。

157d7cb2 s - 札幌駅ビッグカメラの「円山グリル」 / HUGマート前の「パナシェ」

お肉とても柔らかく、じゅーすぃーな感じで美味しゅう御座りました。
多分ビッグカメラに用事が出来た時はまた行きます。
でも多分こないだ潰れてた気がする。気のせいかな。

お次は狸小路のHUGマートの正面くらい?のレストランパナシェさん。
有機野菜と道産食材のとゆー看板がどどーんと。
こっちももう潰れてる?

fbf11b51 s - 札幌駅ビッグカメラの「円山グリル」 / HUGマート前の「パナシェ」

447a7c0a s - 札幌駅ビッグカメラの「円山グリル」 / HUGマート前の「パナシェ」

「契約している農家さんの有機野菜と北海道産の食材です」とゆーこと。
今日の食材は鹿児島産と北海道産とのことでした。

90a0bb2f s - 札幌駅ビッグカメラの「円山グリル」 / HUGマート前の「パナシェ」

なんつーメシだったかな、名前忘れた。
豚ロースのペリエ?とかゆー感じの名前。
カツじゃなくてなんだっけこの衣の感じ。

普通に鶏モモ肉とか一枚分くらいの量があった。
一言でゆーととても多かったです、かなり腹一杯になったな。

昨日の記事に書いたシンガポールカレーを作ってみた。

04ced733 s - 札幌駅ビッグカメラの「円山グリル」 / HUGマート前の「パナシェ」

赤い!赤いよ!!

34d5cf8b s - 札幌駅ビッグカメラの「円山グリル」 / HUGマート前の「パナシェ」

コレに↑のココナッツミルクを投入するので、きっとそんなに辛くない筈。

ちなみに、このココナッツミルク、説明書?には水に溶かしてから投入と記載。
でも北海道の水とシンガポールの水は、基本温度が全然違うのでしょう。
溶けません、全くといいほど溶けないです。

しょーがないので、鍋にそのまま投入。
で、食べてみた。

辛い!!

生卵一個投入して丁度いいレベル。
後全体的に味が薄い感じ?
一回食べた後、味付けをいろいろ変更です。

今日からしばらくカレー祭りだー。