旭山動物園のザンギカレーと動物やら何やら

旭山動物園に行ってきました。今回で2度目になります多分。
とゆーことで、動物の写真とか主だったのは前回の記事をどうぞ。
今回は新しく追加された動物とかカレーとかについてちょこっと紹介。

IMG 0085 - 旭山動物園のザンギカレーと動物やら何やら

多分前来た時は居なかったよーな気がするキリン。
これすっげー間近で見れます。
写真だとそれほどでもないかもだけど、ほんっと目の前。

IMG 0084 - 旭山動物園のザンギカレーと動物やら何やら

1枚目の写真と見比べてみるとわかるかと思いますが、下手したら手が届く距離。
この動物園はほんっと人と動物との距離が近いです。物理的に。
ギリギリの見極めが凄いなぁと思う次第。

IMG 0079 - 旭山動物園のザンギカレーと動物やら何やら

カビバラとサル。
相変わらずぐったりのっそりしたカピバラは可愛い。
しかしウォンバットはきっともっと可愛い。

道内の動物園でも是非ウォンバットさんを迎えてあげて欲しい。
そしたら喜んで愛でに行きます。

IMG 0088 - 旭山動物園のザンギカレーと動物やら何やら

前に来た時は旭川ラーメンを食べました。
割と美味しかったイメージです。
今回食べたのは旭川ザンギカレーとかゆー名前だったと思う。

空腹もあってそこそこ美味しかった。
でも米があんまりいい米ではなかったです。
やっぱここの動物園来た時はラーメン食うのがいいのかもしれないです。