突然のエビカニ欲求により今夜はタラバガニでカニ鍋

私は普段カニ買う時って通販とかで買い物するんです。
ところが本日スーパーで買い物してる際にですね。
なんか急にカニ食べたくなりました、買いました。

eec7321d s - 突然のエビカニ欲求により今夜はタラバガニでカニ鍋

買い物カゴこんなんです。
この日の買い物金額1万円超えてたな。
さすが4000円のタラバ蟹。

cb67563d s - 突然のエビカニ欲求により今夜はタラバガニでカニ鍋

デカいです、さすがタラバです。
早速水で外側の氷を流して半分にします。
一度に食べきれる量じゃないですからねー。

長い足二本を冷凍庫に放り込んで残りで鍋だー。

bfeaad76 s - 突然のエビカニ欲求により今夜はタラバガニでカニ鍋

えーと、食材系の産地が一応なんだっけ。
右上の牛タンがオーストラリアで、上中のラムがニュージー。
左上のホルモンがアメリカ。

野菜系は多分今回のは全部北海道のドコかしらのです。
豆腐も北海道大豆のなんちゃらです。

そして、鍋の翌日はアレですよねー、オジヤですよねー。
卵を投入してー、上にカニの残りをドカっと乗っけて~。

a449dfe4 s - 突然のエビカニ欲求により今夜はタラバガニでカニ鍋

アレ?なんか微妙に美味しそうに見えません。
いやいやとっても美味しかったですけどね。
タラバはいいですなー、残り二本の足はカニしゃぶで食べよう。

スーパーに売ってるヤツもそれほど悪いもんじゃないんですね。
いつも通販買いでしたが、これからはスーパーでの購入も視野に入れようと思いました。
何にせよ、お値段高いのでそんなに頻繁には食べられませんけどねー。