パンチェッタとチェダーチーズに鶏肉と申し訳程度な焼きうどん

生ハムが食べたい!
雪の季節以外で生ハム原木はチャレンジ過ぎますよね。
なので仕方なく、既に切られた生ハムを購入です。

IMG 0034 - パンチェッタとチェダーチーズに鶏肉と申し訳程度な焼きうどん

購入してきたのはパンチェッタとチェダーチーズ。
うん、飲む気満々な取り合わせですね。
こんだけじゃ腹一杯にはなりませんので、別の肉と炭水化物も用意してます。

IMG 0035 - パンチェッタとチェダーチーズに鶏肉と申し訳程度な焼きうどん

どーん。いつもの鶏肉と、ちょびっとな焼きうどん。
そーいや世間では糖質制限ダイエットとかゆーのが流行ってるとかなんとか。
砂糖とかを制限するのは賛成ですが、炭水化物の制限と勘違いしてる人も居るらしい。

あんまり詳しくは語りませんが、さらっと説明。
人間の腸にはたくさんの菌が人と共生してます。
草食動物が草食って、それを菌がアレコレしてさまざまな栄養を摂取してます。

人間の腸内細菌は、基本的に炭水化物をアレコレするのに適した構成になってます。
彼らに炭水化物を与えると、アミノ産やら酢酸やらいろいろ作ってくれる。
なので、食う前の栄養素だけで栄養バランス考えるのはどうかと思う次第。

じゃどーするのがいいか。
適度に運動して、食べたいものを食べるのが一番ですよね。
人体の神秘万歳。