宇治産100%な有機粉末緑茶なるものを買ってみました

お茶は割りと好きなんです。
でもなんか農薬MAXなイメージが強くてあんまり買わないんですよね。
とゆーのも、茶の葉って水洗いとかしないらしいのですよ。

摘んだ葉はそのまま加工される模様です。
当然ながら摘む直前は農薬かけたりしないようにはしてるらしい。
でもその状態が続けば虫に喰われるワケなので、結局ある程度は残ってるんでしょうね。

IMG 0104 - 宇治産100%な有機粉末緑茶なるものを買ってみました

そんな残留農薬食ったところで害があるのかどーかは知りません。
でもなんとなく気分悪いじゃないですかー、ってことで見かけたコレ買ってみた。
なるほど、粉末にしてしまうなら、虫に喰われた穴空き茶葉でも問題ないですね。

IMG 0106 - 宇治産100%な有機粉末緑茶なるものを買ってみました

どれくらい入れるのかわからんで入れたらむっちゃ濃くなった。
アレだな、これやっぱ不織布とかに入れてから淹れるべきだったやもしれない。
紅茶はそれなりに得意なつもりだけど、日本茶はよくわかんないんですよね。

61Y3DJmbkrL. SL250  - 宇治産100%な有機粉末緑茶なるものを買ってみましたir?t=sapporo migration 22&l=am2&o=9&a=B01N3O2JR3 - 宇治産100%な有機粉末緑茶なるものを買ってみました
ひしわ 有機粉末緑茶 / 30g TOMIZ(富澤商店) 珈琲・お茶 日本茶・健康茶ir?t=sapporo migration 22&l=am2&o=9&a=B01N3O2JR3 - 宇治産100%な有機粉末緑茶なるものを買ってみました

これからいろいろ勉強してかねば、と思います。
ちなみにエクレアはとっても美味しかったです。
これいいな、また買ってこよ。