セイコーマートの道産商品がなかなかに優秀です

コンビニ利用することってあんまりないのです。
それでも最近割りと行くよーになったのがセイコーマートさん。
北海道でとっても普及してるコンビニですな。

北海道的なコンビニだから道産食材な商品が多いみたい。
いくつか買ってきたのをご紹介。

fdb49116 s - セイコーマートの道産商品がなかなかに優秀です

まずは前座のハムです。
北海道の豚さんで作ったハム。
味としては、フツーのメキシコ豚とか或いはアメリカ豚を使った市販品と大差なし。

10b45c29 s - セイコーマートの道産商品がなかなかに優秀です

何かのフェアなのかどうなのか。
セコマと豊富町ってのでコラボしてるよーです。
豊富町の牛乳で作った商品がかなーり沢山。

見ると牛乳40%使用とか60%使用とか書いてます。
他の部分は一体何なのかいつも気になる次第。

んで、お味。

モナカは微妙だった。
牛乳率高いのに微妙だった。
ソフトの方がまだ美味しかったです。

edf5a269 s - セイコーマートの道産商品がなかなかに優秀です

そして最後に、クリーム系の商品!
生クリームいらっしゃーい。
これ以外にもエクレアとかありましてそっちもなかなか良かったです。

プリン同様、シュークリーム、エクレア、とっても普通に普通で美味しかった。
ところがふわっ娘は普通じゃないです。こっちは普通より断然美味しいです。
私のお気に入りですコレ。

あー、これ書くの忘れた。
豊富町なんですけど、場所は宗谷というか稚内の左下です。
つまり、北端のとんがってるトコのちょっと左下ね。

牛さんってそんな寒そうな場所でも頑張れるんですねー。