お風呂のひよこさん温度計とかを購入してみました




こっちのお風呂って、やっぱ冬場はぬるくなるのが早いように思うのです。
まぁ外側寒いので、しょーがないとは思うけど、どれくらいで温度下がってるんだろ。
そんなコトをふと思いたったので、100均で買ってきた。

ついでに部屋の温度計とかもセットで購入です。
さかニャーはお風呂用スポンジさん。
私はボディソープとか石鹸使わないのですよね。

30分くらい湯に使って湯船の中でスポンジで軽く垢落とし。
そんで風呂上りにシャワーでざばざばーって感じです。
あ、ちなみに頭については普通に(半分に薄めた)シャンプー使用です。

とりあえず室温の紹介から。
部屋で暖房器具を使わない状態で大体10度くらい。
除湿機を使うと11~12度くらいまで上がります。

北海道に移住してから2度引越ししました。
そんで住んでみて思うのは、どの家も温度変化が少ないんですよね。
最初の家は冬場の温度18度くらいでした、冬通して1~2度しか変化しないんですよ。

多分誰かしらが暖房たいてて、家の建材がある程度熱を吸収してるんでしょう。
おっと、話が逸れまくりですな。
結局お風呂の温度ですが、入るときが41度くらいで入ると40度、30分経過で38度でした。

思ったよりも温度下がってなかったみたい。
断熱材的なのが強いんですかねー。




コメント

  1. remi より:

    お久しぶりです。
    そちらはまだまだ寒そうですね。
    窓とかドアとかが関東よりしっかりしているんでしょうか。
    うちは暖房つけていつも21℃くらいです。
    夏はほっとくと30℃くらいに室温がなるのできついですよ。

    ところで花粉症の季節ですがそちらもありますか?

  2. kurahasi より:

    今ちょっと部屋に友人がきてて
    部屋に3人になったら室温が18度くらいになた!
    花粉については今のとこ何も感じないですね、つーかまだ外真っ白です