公園の水飲み場が




纏め記事書くほど気力もないし
最近あんまネタもないので適当に原発記事でも書こうかと思ったら
よさげなニュースがサクっと見つからなかったのでデジカメから適当に画像紹介

PC080405

はい、クイズです
コレなーんだ

いやもう記事の題名に答え書いちゃっててクイズも何もないですけどね

公園とかにある水飲み場ですな
凍って爆散しないよーに保護してる模様

民家とかの木とかにもこんなのがよく巻かれてます
北国ならではの光景ですね~

PC080409

最近ウチの近くに出来た店
餃子の王将と大阪王将はベツモノらしい
ナニがどう違うかは不明

餃子の王将は奈良行った時に一回入っただけなんで
この大阪王将入ってもナニが違うかはわからんとは思うが
コレに関しても機会があったら行ってみます

食えるモノがあるかどーか謎ですけどな
メニューとかに産地全部書いてあればまだマシなのにね
ソレを信じられるかどうかは別として

安心してメシ食えるトコが増えて欲しいなぁと切に願います

PC100433

こちらは昼のミュンヘン市が微妙にショボかったので夜のを撮影してきました
まぁ・・・光ってるけど他特に何もないんで
時間は23時前後だったと思う

この時間にしては人が沢山居てビックリです
みんなこのメチャ寒い中何やってるんだろと思わなくもない

規模的にオータムフェストくらいの勢いでやってほしいトコだけど
そーも行かないのだろうか

P9220008

オータムフェストの時は↑これくらいの勢いで店出てたんだよね
ミュンヘン市は上の図の一区画分だけが店出てて、あとはイルミネーションが少し
冬場になってからコッチに移住してきた方々は春以降を楽しみにしててくださいませ

北国は寒くない時期のパワーがホント凄いので
とはいいつつ雪祭りの辺りはソレナリに凄いのだろうと想像

ただ、12月入って気温が0度前後になるにつけ
外に出るのが億劫になってきたのは確かです

明日は久々にラウンドワンでも行って
メダルゲームでもしつつ有意義に無駄な時間を過ごしてみようかな








コメント

  1. ファニー より:

    ミュンヘン市、行くのやめよ〜かな〜(笑)。
    そうなんです、億劫なんですよね。
    寒いし。
    滑るし。
    オータムフェスト行っておけばよかった。
    その時kurahasiさんのブログ知ってればよかったです。
    雪祭りに期待しましょう。
    雪祭りとほぼ同時期に開催の「小樽雪明かりの道(街だったか?)」は雪の中あちこちにろうそくを灯すお祭りで、意外とほのぼのしてて悪くないですよ。しょぼいっていえばしょぼいんですが(ただのろうそくだし)、雪の中に浮かび上がる自然の炎が都会人にはちょっと新鮮だったりします。

  2. kurahasi より:

    カップルでしんみりするにはイイノカモ?
    ちなみにオータムフェストより夏のビヤガーデンのほーが更に凄かったです
    アレはホントに感動モノだった
    小樽も良さそうですねー
    あそこは美味しいモノが盛りだくさんなので
    食べ歩きついでに見てこようかな
    最近寒くて引き篭もり気味~

  3. Y.H より:

    先週はありがとうございました!
    今度は酒持ってお邪魔します(笑)
    >大阪王将
    これ、ウチの会社の近所にも新しく出来たんですが、いまいち情報が無いので行ってません(産地とか)。
    某掲示板によると、よろしくない野菜を使ってるとの情報なので…。
    ホント、安心して食べられるとこ欲しいですね~。

  4. ファニー より:

    今日も雪ですね。引き蘢り中でしたら、こんな所で遊んでみては如何でしょうか?
    http://kosei-do.com/
    これは簡単なネットバージョンなので大した情報は得られませんが、この宿曜というもの自体とても当たるので面白いです。「占い」というより数千年の「経験値」だそうです。
    私の家族に関して言えば笑ってしまう程言い当てていて、その結果「生まれつきそういう性格なら仕方ない」とあきらめがついて相手にも優しくなれるという実際的な効用もあります(笑)。
    非科学的と言われると元も子もないのですが、月など自然界が人間に与える影響って何かしらあると思うんですよね。解明されていないだけで。ある意味原発事故だって人間がもっと謙虚だったら起こっていなかったはず。関係ありませんが、数年後にNZに移住出来ないかと企んでいます。日本ってリラックスできなくて疲れます。
    そうそう、小樽の獣医さんがアシスタントを捜しています。でもご専門が違いますよね?最近は小樽に住もうという若者が少なくて人材不足だと嘆いていらっしゃいました。

  5. kurahasi より:

    >Y.Hさん
    こちらこそありがとう御座いました~
    久々に塊の肉を食った気がする
    王将については結局中華なので
    中華なら取り敢えずラーメンが安定かな
    パスタみたいな感じですね
    やっぱ麺類は基本的に安心感が違いマス
    >ファニーさん
    占いは統計学と心理学とほんの少しの遊びで作られてるイメージですね
    私は占われるより占うほーが好きですねー
    学生時代よくやってました
    月に限らずいろんなものに影響受けてると思いますよー
    私の場合ですと低気圧が来ると覿面体調に影響出ますし
    地震は風で起きるってゆー研究もあるし、今後いろいろなことがわかってくのでしょう
    小樽の獣医さんのアシスタントさん?について誰か紹介します?
    といっても医療系の知り合いは居ないんで応募要項次第かなー