今日めっちゃ風強かった




自転車買ったんですよ自転車
4200円の中古のママチャリを買ったんです
で、今日もスケート行って来たワケですよ自転車で

そしたらさ、今まで気付かなかったけど
白石から月寒中央まで、ずーーーーーーーっと上り坂なのね

歩いてる間はなんともなかったけど
自転車だと厳しい厳しい
しかも今日の風の強さが風速13mとかなナメた速度で
何故か行きも帰りも向かい風とゆー酷いお話

スケートはいつもどーり適当に滑ってきました
只今バック走とクロスフット練習中
バックよーやくスイスイ滑れるよーになりました

コレって慣れると前に進むより簡単に滑れるね
なんていうか氷を蹴らなくても体重移動だけで進む
まぁ前に行く場合も楽な進み方あるんだろなきっと

クロスはまだちょっとヨタヨタ
自分はどうも太股の筋肉が弱いみたいで
腰を落としたまま片足で滑るのが筋肉的にまだ難しいのよね

自転車乗りまくってればその辺りの筋肉もつくかなー

とにもかくにも、自転車+坂+風+スケートでかなり疲れた
もうほんと滅茶苦茶疲れたのでニュース検索とかはまった明日~

2号機の圧力上昇中だけど、ニュースにはなってないみたいだし
真偽不明だけど一応頭の片隅にどーぞ
後はミドリフグでも見て和んでください

あ、そうそう

今週末から道央の1日散歩きっぷが解禁されるんで
ソレ使って28日に日帰り美瑛行ってこようと思います
2200円で美瑛まで往復っていうか乗り放題

現地ではひたすら歩いてのんびり景色堪能予定
もしご一緒したい方居ましたらご連絡くだされ

ちなみに出発は6:00で帰りは21:00~23:00とかになりそう
後、徒歩距離が多分だけど15~25kmくらいだと思われます
気が向いたらどうぞー








コメント

  1. ココ より:

    こんばんは
    今日は札幌市内、風邪強かったですね。(今も)
    前回コメントさせて頂いたんですが
    方法が良くわからなくてすべて記入しました。
    (すみません)
    評価までも表示されるとは知らずに…(^^;
    アドレスやURLの記入なくコメントできると学習しました。
    今日は強風のなか自転車お疲れ様でした。

  2. kurahasi より:

    サイト見させてもらいましたよ~
    記入については多分名前だけ入ってればOKだったと思ふ
    近々このへんもいろいろ改造しないとなー
    書き込みは適当にどーぞ~

  3. オレンジ より:

    こんにちは。眠い・・・
    日帰り美瑛、最高ですねっ
    kurahasiさんとっても健脚なんですねー。
    美瑛、楽しんでくださいねー。
    私も美瑛・富良野大好きです♪
    札幌に移住したあかつきにはぜひ北海道をまるごと楽しみたいものです。
    北海道もいい季節になってきましたね。
    東京では渋谷にオープンしたヒカリエや、お台場のダイバシティー、浅草のスカイツリーが話題の今日この頃です。

  4. kurahasi より:

    美瑛富良野いいですよねー
    ただ、富良野の方は車ないとちょっと回るのツライですが
    観光シーズンなら観光バス多いからいいですけどネ
    とはいえ、観光バスとか使うと
    今度は寄り道とか好きな場所でのんびりとかが出来ないので
    やっぱり徒歩るのが一番だらだら出来そうです
    早くこっちに引っ越せるといいですねー

  5. saniko より:

    すっかりふぐたんファンです。
    相変わらず可愛いよふぐたん……!
    今日もごちそうさまでした。
    美瑛散策良いですな~楽しんできて下さいませ~。

  6. kurahasi より:

    可愛いよネ!
    最近は菜箸で餌あげてるんですが
    水槽の前に菜箸掲げるだけで猛烈な勢いで食いついてきます
    ガラス越しに
    もうアレは言葉に現せない愛らしさ
    そのうち動画とってまたUPります
    つーことで今から行ってきます~