ときに皆さん「やだもん」ってご存知ですか?




ちょっと完全に個人的なお話

皆様、やだもんってご存知ですか?
最近何でコレの話題になったか忘れたんだが
知り合いが言うのです「ヤダモンって女の子でしょ?」

ハイ?

私の知ってるヤダモンは緑のトゲトゲなイキモノ
とゆーことで、ネットで検索してみたら
出るわ出るわ、萌えキャラ的なヤダモンとゆー女の子

やーやー、参った
皆の知ってるヤダモンってどんなの?
私の知ってるやだもんはコレ↓です

yadamon

正式名称を「いやだいやだのやだもん」とゆーらしい
「こんなこいるかな」に出てくるヤツです
テレビで見たことあるのはコレ

静止画だったんですねコレ
なんか普通にアニメだと思ってたよ懐かしい

そして、アレ?こんなんだっけ?ってゆー
違うヤダモンさんもいらっしゃいます
その名も「ちびっこ怪獣ヤダモン」

さすがにコレは自分の時代じゃねーな
でもコレのヌイグルミとか見た記憶あるのは気のせいかしら
何にせよ、この辺り歳バレ的なネタですよね多分

最後に今時のヤダモンを紹介
自分はコレは完全に見たことないです

いや、知らねーし

でも共通して全員色が緑なんだよね
なんか代々襲名してるとか、そーゆーのがあるんだろうか
あなたの知ってるヤダモンはドレでした?








コメント

  1. モズ より:

    ヤダモンつーたら、緑のやつでしょーww

  2.  NOZAI より:

    1番目と3番目が知ってますね!
    てか、1番目のヤダモンってむちゃくちゃ懐かしい(≧∇≦)
    いつも皆様に教えて頂いたりしてとても助けて貰っています。
    私も何かのお役に立てるかもしれないので、ブログを始めてみました!
    放射能、これからの移住の事、マクロビ的な事なども書いていくつもりなんで、もしご興味あれば見てみて下さい。
    http://nozai.jugem.jp/

  3. りんか  より:

    一番上のやつ、やだもんって名前だったんですか。
    見た瞬間懐かしくて、じゃじゃ丸ピッコロポロリを見る懐かしさと似てると思いました。
    あとのやだもんはしーらねっ(笑)
    まさかkurahasiさんと同世代?
    勝手に年上だと思っていましたが…
    私は来年ミ-ソ-ジ-です… 

  4. タロ より:

    自宅で採れた栗なんですが、食べないほうがいいですかね。(福井県です。コンブの件ではありがとうございました)
    今まであまりならなかったのに、去年から結構たくさんなるんですよー。
    肥料も何もやってないただ植えてあるだけの木なんで、セシウム養分で育ったのかとか思ってしまいます。

  5.  しず より:

    ど…どれも知らないんすけどf^_^;)
    関西では放送してなかったトカ?!

  6. kurahasi より:

    >モズさん
    全員緑色ですヨw
    >NOZAIさん
    ブログ継続はなかなか難しいぽいですが頑張って~
    週一の更新でもいいので「定期的」に更新し続けるのがコツですヨ@w@
    後で見に行きますネー
    >りんかさん
    多分大体みんな同世代きっと
    類は友を呼ぶって言うじゃないですか~
    >タロさん
    セシウム養分の可能性もありますが
    どっちかっつーと異常気象な比率のが大きいかもですね
    千葉では秋に桜咲いたりとかしてますし(コスモスじゃなくてソメイヨシノ)
    もし気になるのでしたら、検体送って検査してもらうのもアリかもです
    >しずさん
    無意識に全国区な放送だと思ってたけど
    そーいや地方では放送してない可能性ありましたな
    でも北海道でも放送されてたのかしら
    ちなみに平成生まれな方だと全部知らない傾向が強いぽ
    実はしずさんの歳がスゲー若いとかゆー可能性ががが