とうとう札幌でも桜が開花しました




【お待たせ札幌、ようやく桜開花 史上2番目の遅さ】
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130513/trd13051310370009-n1.htm

とうとう札幌で桜が開花しましたー
でも、公園とかの花見場所で火使えるの昨日までじゃなかったかな?
いやほら北海道の花見=ジンギスカン、ですから

開花したから暖かいかっつーと
本日の最高気温は11度で最低気温は6度です
北海道北部は昨日も雪でした、積もりました

【季節外れの雪:北海道斜里町で8センチ】
http://mainichi.jp/select/news/20130513k0000m040041000c.html

根室の方だそうです
さすがに札幌はもう雪って感じじゃないね
雪捨て場以外の雪は全部溶けたと思うし

20130513

PM2.5マップがここ一週間くらい凄いことになってます
いよいよ北風が弱いくなってバンバン何かが飛び交う季節になったとゆーことだろうか
それとも花粉とかも関係あるのかな?

花粉ってPM2.5より大きいから関係ないよーな気がしてたけど
そーでもないのかしら

去年は25万Bq/kgな花粉?とかゆーのが飛び交ってた気がするけど
今年はその辺りどうなんだろうね、そーゆーニュースあったっけ?
あんま覚えてないや

どのみちマスクしときゃOKですけどね

今日はちょっと記事短めなので
最近の作業用BGMとか紹介~








コメント

  1. かんじちょー より:

    円山公園での火の使用は19日まで延長されました
    (^O^)
    ホッケはアシがはやく‥ つまり鮮度が落ちやすいので刺身は勇気要りますが、煮てよし、焼いてよし、フライや擂り身とバリエーション豊か
    ワイルドに味噌塗ったくってチャンチャン焼きなんてのも
    (^w^)

  2. kurahasi より:

    おー、延長されたのかー
    それじゃ今週末辺りにでも花見ってみるか
    自分で釣っても刺身は厳しいのですね
    そーなるとスーパー買いのはやはりもっと厳しそうだ
    味噌焼き美味しいよネ!